極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/4 小矢部 対信濃

 8ー3。GW5連戦これで今のところ2勝1敗。

 いつもボロカスに書いてるので、今日は最初に褒めよう(笑)今日の守備は素晴らしかった!守備で安心して見ていられるなんていつ以来だろう?こないだまでのアルペン4試合のドッタバタな内野陣が嘘のよう。ヒット打たれりゃしょうがないけど、守備範囲に飛んでりゃ今日は心配ないわ、みたいな。外野も含めて守備範囲どころか「それ捌くか!?」的当たりを幾つも捌いてた。これだけ守備キレてりゃ投手文句ないだろう。
 ということで、先発アヤラ7回4安打1失点。文句なし。序盤大上戸や大久保らのプレーに助けられて以降はスイスイ。ニコニコしながら攻撃中ベンチ前でウォーミングアップしてたのが印象的(笑)アルペンでぶんむくれて降板したのが嘘のよう。8回からは小柳。7点差で登板したが9回少しばたついて2失点。勝敗に関係はないが、もったいない。ああいう場面でもスッキリと抑えて初めて信頼を得られると思うのだが。

 攻撃は、とにかく初回の野原の先制スリーランだろう。先手取られてズルズルみたいな嫌なゲームが多かったから、最高の立ち上がりだ。以降はヒットもよく出たし信濃さんの守備の乱れにも助けられて8得点。アヤラの状態を考えたら危なげない試合運びだった。

 課題は、6回以降の攻撃が幾分タンパクだったこと。信濃さんの投手がよかったこともあるだろうが、ちょっとだけ大振りが気になる選手がいた。点差がついてもやるべきことはやる。攻撃が強力な信濃さん相手なら簡単に4、5点詰めて来るし、そうなればどう転ぶかわからないわけだから。

 もう一度言うが、今日の守備の安定感は特筆ものだった。結局、人工芝が嫌いなのね(笑)ボールパーク高岡開場したらそこを中心に開催することになるだろうし、もうあまりアルペン開催しなくてもいいのでは?使用料高いし、スタンド広すぎてスカスカだし(笑)

 さて、明日からいよいよ新規参入2球団、武蔵さん福島さんとのビジター2連戦。先輩チーム?として恥ずかしくない試合をしてほしい。…あ、それは僕ら応援団も一緒か。そっちのほうが問題だな(>_<)



 

Comment

NoTitle 

守備から試合のリズムを作るという大切がよく分かりました。打撃に関しては野原が凄過ぎる。オープンスタンスのフォームに変えてどうかな?って思いましたが、ようやく馴染んできたようですね。ニックも徐々に上向いてきた感じがします。あとは大久保、柿本、板倉の中から誰か出てくればベストです。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2015.05/05 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

ホントに守備が安定してきたのが大きいです。今日も初回先頭いきなりツーベースの佐藤を支えて無失点だったのが大きかった。大崩れしなさそうなのが心強いです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.05/05 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR