極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/29 アルペン 対石川

 11ー4。開幕からアルペン開催4試合目にしてようやくアルペンで勝利。

 だいたい開幕からホームゲーム5試合のうち4試合をアルペンでやる、なんて初年度みたいなかわったことするから…。まあとにかく、勝ってよかった。

 16安打11得点、ではあったけどキレイなタイムリーとかは特に前半はほとんどなかった(初回のニックくらい?)。むしろ石川さんの方にタイムリーやらホームランやらポカスカ打たれた印象が強い。
 でも、ランナー3塁から高いバウンドの内野ゴロきっちり転がしての得点とか、2塁からワイルドピッチで躊躇せずにホームインしたりとか、同じく二死2塁から一ゴロのベースカバー遅れセーフの間に一気にホームインしたりとか、走塁で稼いだ得点が印象に残った。今日のオーダー、9番の鈴木から岡野・佐々木・大上戸へとつながる快速打線は(ピストルではあるがw)なかなか楽しい。

 先発佐藤は4回0/3で4失点。同点にされて無死1・2塁を残して降板…。期待して見てるんだが、今日は残念。エラーなし、素でポカスカ打たれた。ここまでのアルペン3試合と違ってエラーがなかった分試合はなんとか壊れなかったけど。所々見逃し三振あったりとか結構いい球がきてたはずだが、やはりばらつくのか。ポンポンと追い込むかと思えば次の打者にいきなり3ボールにしたりとか。でカウント苦しくなってストライク取りにいってやられる。全体的な精度を上げるべきか。
 佐藤をリリーフした小柳がよく踏ん張った。いきなり無死1・2塁の5回と次の6回を無失点で結果今日の勝ち投手。これからもいい場面で使ってたらさらによくなるかも。
 3番手竹林はホントに何故か右にはキレイに打たれる。マジでなんとかしないと、対左のワンポイント(それも見事に抑えるんだが)だけという極めて狭い起用しか出来なくなる。
 秦で凌いで8回は来日直後のロドリゲス。合流直後で既にチーム最速のストレート!も、今日は野原と鈴木のナイスプレーに救われた感じ。でも、いけそう。てかいけてもらわないと困る。クローザー板谷も安定してきたし、ここらへんは楽しそう。 

 板倉のバッティングが良くなかったのが気になる。最初の空振り見ただけでその打席打てそうな気がしない。今日は野原歩かせて板倉勝負、がハマって試合前半残塁大会だった。やはり板倉柿本辺りが当たってこないと打線に厚みが出ない。さっき書いた快速打線が各駅急停車じゃサマにならない。

 まあとにかくは、勝てた。まだ借金漬けだ。5/2からのGW5連戦、信濃さんビジター2つに小矢部挟んで熊谷→いわきという鬼コース。日程キツイわ投手足りないわ、どーなることやら。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR