極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

康友監督のこと。

 3年前。北信越BCリーグなるものができて、富山にも独立リーグながらプロ野球チームが立ち上がることになった。信濃の監督は元日ハムの大エース・木田、新潟は元巨人のガッツマン・後藤、石川は元西武の「あの」金森。で、富山は「鈴木康友?元巨人の?なんか地味だなぁ…」というのが、最初の正直な感想だった。まだこんなにサンダバにイレ込むことも、ましてや私設応援団に入るなんて毛ほども考えてなかったころの話。  地味な、という印象は、実は今でもさほどかわっていない。でも、誠実にサービス精神を持って球場内外で様々に対応されてたように思う。そうした面でも、むろんチーム作りの面でももちろん、結果として富山サンダーバーズにとって初代監督に鈴木康友という人材を得られたことは、とても幸運で、幸福だったのでは、と思う。  何でそんな球打てんの?投げるの?捌けないの?で終始しただろう初年度。ほぼチームの駒が揃い、最高の結果をもたらせられた昨年度。一転、ケガや調整遅れやらで駒が揃わず最後までやり繰り苦労した今年度。大変な3年間だったでしょう。  ただ、僕等は康友監督のおかげでとても楽しく、幸せな時間を過ごせました。心から、お疲れ様でした。ありがとうございました。

Comment

 

>McQUEENさん
 寂しいですが、受け入れるしかないんでしょうね。
 来期、康友野球を受け継いだ新しいサンダバを見せてもらえることを楽しみに待ちましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.10/24 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分のブログでも同様に書いたが他人のを読んで改めて感動した。
もうどうしようも無いのだけど泣けてくるわ。寂しい。(´Д⊂
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2009.10/23 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR