極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/11 アルペン 対阪神ファーム シーズン開幕戦

 0―13、2安打完封負け。

 今日の試合をご覧になった方で先日の安原での石川とのオープン戦をご覧になった方は少ないとは思うけど、やっぱりこんな試合でした。ただ石川の投手陣からはそれなりに点は取れたから引き分けたけど、阪神の投手陣には手も足も出なかった、そういうスコア。

 こんな守備じゃ阪神ファーム相手じゃ延々と終わらない攻撃を見せられる、とここに書いたけど、その通りの3回表の6失点だった。元気が踏ん張りきれなかったといえば言えるけど、普通の送りバントで一塁アウトも取れない内野陣じゃそれは酷だ。実際当たりだけ見てたら元気の調子は決して悪くなかったはず。
 二番手のアヤラは、正直期待ハズレ。球も速くないコントロールは雑、話には聴いてたけどモーションが大きいからランナーフリーパス。阪神さんはさほど走ってこなかった(既に点差も開いてたし)けど、石川の山出コーチ辺りにかかったらランナー走らせ放題だ。佐伯も鉄砲肩という訳じゃないしきちんと投手が仕事しないとムリだろう。ひとり相撲のサンプルだった。

 打つ方は、とにかく2安打じゃどうしようもない。手も足も出なかった。特に先発の左の背番号15の投手がすごかった。そのあとの投手もたまに四球でランナー出す以外はキチンと抑える。8回裏、佐々木内野安打野原四球で無死1・2塁からニック柿本代打板倉3者三振は圧巻だった。ここまで手が出ないものか!と。

 既に点差は絶望的に開いてたが、アヤラの後の竹林・板谷・小柳の3人はまずまずよかった、というかアヤラの後だけにまともな投手が「いるじゃん」的な。特に板谷は、高塩なき今、サンダバにとって貴重な速球派だ。ほぼ戦力外だった新潟さんにしてみたらお笑いだろうが。富山で是非とも本格化してほしい。切実に。

 とにかく、今日の内容だったら別に阪神ファームさん相手でなくても何処が相手でも遊ばれる。今日の敗因・ウィークポイントはどう見てもハッキリしてるので、明日は手を入れて来るだろう。なんとかしてほしい。結果を残してNPBへ!というなら一塁へ一度もマトモに送球出来ないサードはないだろう!


Comment

NoTitle 

本日は寒い中御苦労さまでした。阪神側で下手くそな鳴りものしていた何某です(笑) 皆、野球の為に始めた素人上がりの我流ですのでお許しください(^_^;)
富山サンダーバーズのトランペット素晴らしかったです。
リーグ制覇に向け頑張って下さい!
明日は福井へ行ってきます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.04/11 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

見るからに体格が違いましたね。そんな相手には小技で勝負なんでしょうが、それもままならなかったですね。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2015.04/11 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

>億千万さん

体格は群馬の方がよさ気な感じが(笑)

先発と3番バッターは別物でしたね。コンナトコにいるなよ!的な。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.04/11 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 



寒いなかお疲れ様でした。

阪神さんの応援、向かいで聴いてて楽しかったです(そのくらいを楽しむしかないくらい僕らにとって残念な試合でした…)!

明日の福井戦も「是非とも!」頑張って下さいm(__)m
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.04/11 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR