極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

3/21 五泉 対ファイティングスピリッツ 練習試合

 10ー0。あー久々だなぁこの書きだし!ずーっとクラヲタブログだったので。

 試合終わっての先ずは感想「あー、勝ってよかった」だった。新潟の球場でサンダバさんが勝つのを見るのはいつ以来だろう?とにかく勝てた姿を見られてほっとしたというのが、まずは正直なところ。

 今日の相手・ファイティングスピリッツさんは、たまたまいらしてたアルビのコールリーダーさんによると、下越地区を拠点に活動するクラブチームだそうで、当然県のクラブ選手権とか社会人野球の大会には出てるそう。まあ新潟で社会人といえば、富山のチームにとっても北信越最大の壁・バイタルネットさんという強力なチームがある訳だけど。

 さて、まずは攻撃。初回板倉の先制タイムリー!7回ニック中押しツーラン!8回無死満塁から新人上田の走者一掃ダメ押しタイムリースリーベース!など都合10得点!…ではあったんだけど。これら3本はもちろん文句なしにいい当たりだったけど、全体的にはいま一つ打球が芯を食ってないなぁ、という印象。正直なところ出塁については結構敵失が多かった。ポップフライポロリが3つ位、送球ミスなど内野の守備がちょっと残念なところが多かった気がする。

 投手は、先発薮上が5回・板谷が1回・佐藤が2回・竹林が1回で、多分無四球(佐藤が一つ死球があった)ゼロ封。エラーなし。上々の出来、だと思うのだが。守備のレベルを見る限り、そのまんまBCLのチーム相手の内容として期待出来るのか?というと…。いつものように横から見てるのでコースの良し悪しまではわからないが。

 好印象点。薮上は素人目にも良くなったと思う。多分ひざもと辺りへの球が効いてた。佐藤と竹林は順当で、今年も期待度高い。
 捕手は3人ともマスクをかぶったが、佐伯がやはり安定してる印象。内野は岡野と佐々木は盤石かな?

 あれこれと書いたけど結局、10ー0というスコアが妥当であったのかどうか?(先の専門学校相手の大勝も合わせて)その結論は、今週から始まるBCLのチーム相手のオープン戦で明らかになるのだろう。

 


Comment

 

ご無沙汰してます。今年はどうですかね。久しぶりに勝って欲しいですね。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2015.03/22 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

>億千万さん

昨日見る限り野手はまあ順調なのかなぁと。あとは根本的に頭数が足りない投手陣ですかね。昨日の板谷がどのくらいやってくれるか?新潟ファンの方々の反応は微妙でしたが…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.03/22 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR