極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

サンダバ的新年。あと告知。

 今日はイオン高岡で新年恒例の新入団選手発表会見&イベント。これも恒例だがファン同士の新年ご挨拶の機会でもある。約10日程遅れの賀正。
 顔見知りのサポスタの皆さんがどっかのヤサい(チャラい?)にーちゃんと話してると思ったら佐藤康平だった(笑)自分が現状唯一言葉を交わせる選手(なにせ人見知りコミュ障で)なので数言会話。昨年の成績や出来が自信になった、今年こそ上に行けるよう頑張る!とのこと。新年早々景気が良い話。頑張ってほしい。

 いつもならもらえる新入団選手の名簿が開始ぎりぎりで着いたせいか無くて貰えず。なので細かい選手名はほぼ把握出来ず(どーせ物覚え悪いしシーズン半ば位までわからんが)。人に見せてもらったところ投手二人・捕手二人・外野手二人(ミリスタから移籍の大久保は確か「内外野どちらでも」と会見で言ってたが)。昨年ここで「一年目から簡単に通用するほど甘いリーグではない」と書いたが、今年も同じ言葉を送りたい。一方で佐々木や佐伯のようにシーズン途中から不動のレギュラーになったルーキーもいれば、元NPBの安斉が全く通用しなかったりする。一方岡野のように時間をかけて化ける選手もいたり。とにかく約10ヶ月後に後悔の無いよう、今から目線をしっかり定めて、頑張ってほしい。

 で、応援団もボチボチと始動、ということで、最後に告知。2/1日曜日、富山市民芸術創造センター・練習室26で今シーズンの応援曲の打ち合わせをします。2月半ばに第二次のトライアウトがあったりしてまだ陣容が確定してはいませんが、少なくとも新入団野手4人の曲は決めなきゃいけないので、その辺りを。練習室は16時から使いますが、トランペット組が30分ほどはガチで練習しますので、関係者及び興味のある方は16時半過ぎ位を目掛けておいでいただきたく。もちろんペット組のガチ練習をご覧いただくのも一向に構いませんが、基礎練ばっかりですのであまり面白みは無いだろうな。

 ともかく。今シーズンが少しずつ動き出します。よろしくです(o^-')b


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR