極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

無題。

 何かないとブログを更新しないとホントに放置プレイになりそうなので、たまには取りとめなくあれこれ。

 唐突だけど、来月京都に行く。とあるリサイタルを聴きに行くのが主目的なんだけど、せっかく中学の頃の修学旅行で無理矢理連れていかれて以来だし観光客でもやってみようか、と。旅行雑誌はまだ買ってないけど、Googleマップをぼーっと眺めてるだけで既にワクワク(笑)なんだが、何せ世界的観光地、名前は知ってるのに行ったことないトコだらけ。嵐山へは行ってみたい、平清盛関係の所も行ってみたい、清水寺や京都御所や金閣銀閣なんかの定番も、あ電車使えば比叡山まで行けるのか…既に時間制限があることを忘れてる。全く土地勘がないのに行き当たりばったりが大好きときてる危険な性向…あんまり欲張らないように。「ここだけは押さえておくように!」的なオススメがあったらアドバイスを是非m(__)m

 ちょうどその頃に何故か衆議院議員選挙があるらしい。任期満了まではまだ随分あったはずだが何があったのだろう(棒読み)。
 まあ今やれば確かに与党が勝つだろう。与党が勝つというより野党が勝てないだろう。今の野党の最大の怠慢は、対案なりもう一方の選択肢なりを全く国民に示せていないことだ。まあ一部極左政党の極論を除けば、あとは言ってることは与野党大差ないんだが。
 結局現政権の信任投票にしかならずに、思惑通りに投票率は上がらず、禊ぎを済ませた思惑通りの法案が大手を振ってまかり通っていく。
 先の衆議院選挙で現与党が勝ったときに「これで消費税上げられようが社会保障削られようがやられたい放題になった。自公に入れた皆さんのおかげだ」みたいなツイートをしたら「そういう考えはおかしい。民主主義がわかってない!」みたいなリプがきた覚えがある。その人は、ここまでの現政権のやり方を、今回の(ほぼ確実に、一方的に行われる)選挙を、どう思って見ているんだろう?選挙以外に国政に参加出来る手段などないのに。それとも、何かを力ずくで何とかしようとでも思ってるのだろうか?

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR