極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/24 金沢市民 対石川 北陸地区プレーオフ第6戦

 0―0、5回降雨コールドゲームドロー。石川ミリオンスターズ北陸地区優勝決定。

 プレーオフ第1戦、ドテルに逆転スリーラン打たれなければ。第3戦、9回裏同点に追いついてなお一死満塁から犠牲フライもヒットも打てずサヨナラ勝ちできなかったとか。レギュラーシーズン対石川最終戦、11回表試合がぶち壊される前の10回裏のチャンスにサヨナラ勝ちできていれば石川とのシーズン通算勝率は五分だったとかetc…。あれこれ言えばきりがないけど、結局1勝足りなかった、今シーズンも。

 このシリーズ、野原の先頭打者出塁が結構あった。今日も先頭ツーベースで、結局無得点。ここ一番の、野原のゲームへの入り方、その集中力と準備。そのあたりが、ウチの他の選手達に一番欠けているような気がした。そのプレーが、自分のベストパフォーマンスなのか?そのための準備が常にきちんとできているのか?そういう姿勢を愚直に地道に繰り返すこと。そうしたら、一球の怖さをレギュラーシーズン中は感じることがなかったのに一発勝負のプレーオフでは…なんてぬるいことは言われずに済むだろう。

 ともかく。

 終わってしまった。当分野球は見たくない。もう今年は十分だ。ということで、引きこもります。皆様お元気で。

 (蛇足)今日の結果とか、どーせまたリーグ代表とかが激闘とか熱闘とか感動の押し売り的に書くんだろうな。ルールに振り回された側の気も知らず。けったくそ悪い。


Comment

NoTitle 

今シーズンも応援お疲れ様でした。消化不良でシーズンが終わってしまった感じですね。ただ前後期とも5割を切ったチームがよくここまで戦ってくれたと思いますよ。チームに残る人にはこの悔しさをバネに来シーズン戦ってほしいです。あっ、NPBのドラフトに指名される選手はいるのかなあ?
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2014.09/24 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にたら・ればをいったらキリがありませんよね。ただ小矢部の第3戦は勝ちきれませんでしたが久しぶりに熱くなりました。その後連勝し今日迄もってきた。良かったと思います。来年もサンダバのファンでいろ!と天が言っていると今年は我慢します。
かずくんさんもお疲れ様でした。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2014.09/24 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

残念でしたが、負けは負けと割りきらないとしょうがないな、と。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.09/24 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

>億千万さん

来年もサンダバさんのファンでいますが、リーグのことは心底嫌いになりました。あそこはもう僕には関係ないです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.09/24 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

最終戦 

結局、スターズウォーズはどうなったのか。。。

ま、どっちにしても日頃の試合からすると、優勝となるだけの実力があるかというと??なので、面白い試合が続いただけでも良かったかなと。

本当の帝国軍は○潟でしょうから、来年は未公開のエピソード7からということでどうでしょうか。^^
そして、かずくんはサンダバがオフになれば、オケアカがオンになるわけですな。
  • posted by M 
  • URL 
  • 2014.09/25 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした。

昨日は現地にいなかったので、とやかく言える立場にありませんが、リーグ(運営)に対して批判的なコメントが散見されるのは、個人的には違和感がありますね。
某新聞の総評にまで「運営側は猛省してほしい」という記事が載るのは、よほどのことだと思いますが…

何があったんでしょうか?
  • posted by いしあたま 
  • URL 
  • 2014.09/25 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 最終戦 

>Mさん

スターウォーズネタはとりあえず自然消滅ということで(^_^;)

オケアカに限らず、音楽三昧の日々が始まります♪
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.09/25 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>いしあたまさん

私見を新たにブログにしてみましたので、ご覧になってください。こういう見方もできるのです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.09/25 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR