極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/23 桃山 対石川 北陸地区プレーオフ第5戦

 7-6。星の上では2勝2敗1分けのタイになった。

 第3戦9回裏から(笑)好調になったらしい打線。今日も大量得点はないけど確実に加点して差を拡げる。初回先制された直後にニックのタイムリーですぐに同点。2―1の3回裏にはニ死から生島のタイムリーツーベース。5―1の7回には一死3塁からニックの犠牲フライ、と実に効果的に(相手にとっては嫌な形で)7得点。

 先発・高塩は7回3安打1失点。文句なし、危なげ無し。8回の佐藤もシングル一本打たれただけで全く危なげ無し。8回終わって7―1。ナイスゲーム!…だった。ここまでは。

 問題の9回表。先頭から投手大竹。内野ゴロの一死を挟んで四球4つで1失点。ストライク入る気配ほとんどなし。論外。慌てて竹林を出したがさすがに球威がなく一死満塁からタイムリーと押し出しで2失点、さらに内野ゴロゲッツー崩れで1失点で投手秦、四球でニ死満塁から三遊間の緩いハーフライナーがポトリと落ちて1失点(ここで二塁ランナーが三塁回ったところで躓かなかったらホームインで同点になってただろう)。次を一塁ゴロでかろうじて1点差で逃げきった…。

 確かに、ブルペンで見てたら使いたくなるのだろう。誰よりも速い球投げてるのは確かだし。でも実戦のマウンドでストライク入らなかったらどうにもなるまい。何とか立ち直ってほしくてレギュラーシーズンからいろんな場面で使ってきたんだろうが、もう判断すべきだ。残り少ない今シーズン中に大竹が立ち直れるとは、とても思えない。それでもどうしても心中するというのなら止めないが、少なくとも今日のようではファンに失礼だ。何より、今日のような試合はすっきり終わらなければ。せっかく明日勝負に持ち込んだのに、石川に余計な勢いを与えたのは残念この上ない。

 エピソードⅤは、サブタイトル通り?9回表に盛大な帝国の逆襲を食らった(まあこちらが勝手に演出したんだけど)。が、フォースのダークサイドへはかろうじて転落せずに済んだ。さあ、いよいよ明日、決着のエピソードⅥ。5年前の北陸地区プレーオフ、平泉に逆転サヨナラホームラン食らって以来ずーっと虐げられ続けてきたジェダイの復讐の時がきた!


Comment

Episode Ⅴ 

かずくん、帝国の逆襲ネタ全部言われたら、コメントの楽しみがなくなる~

しかし、○竹のフォースが弱すぎる。強い気持ちをもってないと、あっという間にダークサイドに堕ちてしまうのを、目の当たりにしてしまった。。
いよいよラストのエピソード6は、圧倒的なフォースでねじ伏せられられようとする間際に、帝国軍についたダース・○袋が正義に目覚めるかどうかが鍵か?

あるいは、費用不足(=雨)で、エピソード7みたいに製作中止となるか。。^^;
  • posted by M 
  • URL 
  • 2014.09/24 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Episode Ⅴ 

>Mさん

ネタ、いただきました(笑)球団もまさかこうなるとは思わずにトップページの煽り決めたんでしょうが、まさかここまで来るとは。

とにかく、もう一度、金沢へ。そして伝説へ←ネタが違う
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.09/24 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いよいよですね。どんな形でも勝てば良い。雨が心配ですね。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2014.09/24 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大竹より薮上の方がまだ安心して見てられます。大竹劇場はもう見飽きました。第6戦、雨大丈夫かなあ?
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2014.09/24 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 ホントに、天気にはなんとかもってほしいです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.09/24 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん
 
 僕も薮上だったら2,3点取られても一人で投げきれたと思います。二人余分に使った、特に秦を使ってしまったのが今日影響しなければいいんですが。

 雨は、とにかく強くなるのが出来るだけ遅い時間になるよう祈るだけです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.09/24 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR