極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/22 金沢市民 対石川 北陸地区プレーオフ第4戦

 11―4。9月2勝目。これで1勝2敗1分け。

 中継ぎ抑えが不安定だ、とずーっと書いてきたが、今日は継投で勝ったと言っていいだろう。5回裏ニ死から中村―佐藤―薮上で無失点、特に佐藤は6回裏ニ死から2回1/3をほぼ完璧に抑えきった。見事だった。
 先発・永田は4回1/3を2失点で満塁のランナーを残して降板。まあもう少しできたかなぁ、と思わなくもないが、まずまず及第点ではないだろうか?ストライク先行のリズミカルな投球は好印象だった。

 で、打つ方。〆て15安打11得点。ホントにまんべんなくよく打ったと思う。ここまでもいい当たりは出てはいたが、ようやくつながった、というところか。5回表2―2一死満塁からの佐伯3点タイムリーツーベース、8回表ニックトドメの特大ツーラン…まだまだ間に合う。これが本格的になれば勝負になる。

 まだまだ崖っぷちに変わりはない。負けどころか引き分けでも即終了。でも桃山までは引っ張れた。もう一度金沢へ。明日、エピソードⅤ。

Comment

 

よく打ちましたね。昨日の野原のアーチから始まった夢を明日も繋げ、明後日は総力戦で勝ってもらいたい。石川も投手のやりくりきつそうだし。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2014.09/23 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

>億千万さん


まあ投手陣のやりくりがキツいのはヨソ様のことは言えませんが…四の五の言ってもしょうがない。合言葉は「もう一度、金沢へ!」
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.09/23 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Episode Ⅳ 

エピソード4。まず、デススターを粉砕!\(^o^)/
そして、つづく5では、帝国の逆襲が始まる。。
  • posted by M 
  • URL 
  • 2014.09/23 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Episode Ⅳ 

>Mさん

エピソードⅤは、昨日のような点差がつかずギリギリダークサイドに落ちずに済み、エピソードⅥへ…雨か?(^_^;)
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.09/23 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR