極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/20 金沢市民 対石川 北陸地区プレーオフ第2戦

 5―7。

 終わって見れば2点差だったが、実質3点取られて3―7の4点差に突き放された7回裏に試合は決した。そのくらいこちらはあえぎあえぎの得点なのにいとも呆気なく失点して突き放された絶望感は大きかった。

 初回、ニ死からドテルにタイムリー、小倉にツーラン食らっていきなりの3失点という秦らしい立ち上がり。投手陣の兄気分がこれなのだから。
 生島のタイムリースリーベースや佐々木のタイムリー内野安打で何とか必死に3―4に食らいついたあとの7回裏。先頭エラーで出塁、送りバント嫌がってカウント悪くして歩かせ無死1・2塁。これまで見たこともなかったトリックプレー牽制を悪送球で無死2・3塁、何とかアウト一つ取って投手秦から竹林。代打に右打者送られて初球いきなりワイルドピッチで1点、直後タイムリーツーベース。中村にスイッチしてあっさりニ死にしたのに直後タイムリーツーベース。
 …0―4からの3得点の必死さ(裏返せばそのくらい得点入れる力がないわけだが)をコチラも必死に応援してただけに、このくどくど書いた7回裏の無様な失点シーンは堪えた。

 どうやったら勝てるんだろう?などという、シーズン開幕当初みたいな台詞をこの期に及んで言うことになろうとは。

 遅きに過ぎたとは言え、9回にニックにツーランが出た。8回裏から登板した薮上がここまで散々てこずらされた島袋とドテルをあっさり三振に切って取った。ベースコーチの指示がヘボで二塁でアウトにはなったが、佐伯のヒットはいい当たりだったし、生島の一塁線を破ったタイムリースリーベースはきれいないい当たりだった。断片的な良いところはある。明日に繋げろ!マジで、こんなに無様なままで終わりたいのか!


Comment

 

何でもいいから勝てよとしか言い様がないですね。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2014.09/21 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Million Stars Wars 

公式サイトのミリオンスターズウォーズというのは面白いけど、サンダバの文字が全く出てなくて、何かミリスタの戦いのように見えるんですけど。。

しかも、エピソードⅢで最終回になってしまうかも。。ダースベイダーと戦うエピソードⅣからが面白いのに。。
  • posted by M 
  • URL 
  • 2014.09/21 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Million Stars Wars 

>Mさん

辛うじてエピソードⅣ突入決定しましたし、ここはなんとかエピソードⅥまで行ってもらいましょう。どちらのフォースが強いのか?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.09/21 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Episode Ⅵ 

お、そうなると、エピソードⅥでそれまで圧倒的な力を誇っていた帝国軍に、逆転勝ちするということですな。^o^
  • posted by M 
  • URL 
  • 2014.09/21 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Episode Ⅵ 

>Mさん

そうです、全てはフォースの力の導きのままに(笑)
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.09/22 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 勝て!その一言です。無論既に引き分けすら(雨天中止でさえも)アウトな状況ですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.09/22 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR