極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

二泊三日上信越ビジターツアー拾遺 その2

 今年からリーグの冠スポンサーになったルートインホテルズ様。二泊三日は当然お世話になる(といいながら前に福井ビジター一泊二日の時は部屋がとれず独りでラブホに泊まる羽目になったが)。一泊目はルートインコート篠ノ井、二泊目はルートイン長岡インター。ともに料金はネット予約後援会割引で6000円ちょい。これに試合の入場券がついて、ポンタポイントもついて、朝はガチの(格安ホテルの安いやつじゃない!)美味いバイキング、長岡は大浴場まである。かなりお得感が高い!
 …まるでステマみたいwwでも、BCLのファンで泊まり観戦なら使わない手はないと実感。今シーズンポストシーズンで再び使う機会があるのか…?来シーズンも是非とも実施してほしいサービス。

 病気以来食事制限してきた、んだけど元々自己管理が下手で自分に甘いヘタレな性格。なので以前月一の食欲解放デーなどと言ってたのが、二泊三日になると「もうこの三日間どーでもいいや」などとうそぶき食いまくる。
 初日篠ノ井は全く事前リサーチなし、松本在住のサンダバファン常連M氏と「ホテルは篠ノ井駅前だしなんかそこいら辺にあるでしょ」と相変わらずのいい加減出たとこ勝負で行ってみた。案の定?閑散とした駅前通り。夜21時半過ぎでほとんどシャッター通り…ポツンとやってた台湾料理店(スイマセン、名前忘れた)がまずまず当たりだったのが救い。餃子定食にからあげを単品で別注(カロリー制限はどうした!その1)ボリュームあるしなかなか美味い。
 二日目の昼メシは群馬の常連さんの行きつけ・小千谷の「わたや平沢店」にトランペット組で集合、名物へぎそば。コシがありながら喉越しのいい蕎麦。鴨南蛮の付け汁を別注し(カロリー制限はどうした!その2)これが大当り、美味。夜はペット吹き同僚DH氏の案内で燕三条の杭州飯店へ…ところがスープがなくなっての閉店後。そこでさらに足を延ばして加茂市の「成龍」ラーメンと餃子。皆がチャーシューとか大盛とか言ってるのをよそに、一応制限をと思い普通のラーメンにはしたが、餃子にはどうしても白飯がないと!ということで頼む(カロリー制限はどうした!その3)。ラーメン美味い!餃子も大きくて美味い!ホテルに帰ってから、トランペット組恒例負けアイスをコンビニで買って食う。既にほぼ夜中(カロリー制限はどうした!その4)。
 三日目の朝は当然ルートイン様の朝食バイキング。二日目ももちろんそうだったんだけど、仲間達と一緒だとついつい食べる。他の誰かが食べてるのって美味しそうに見えてつい自分も食べたくなる(致命的他罰的傾向)。揚げ物・ご飯・揚げ物・ご飯・揚げ物・パン(カロリー制限はどうした!その5)。さすがにここまで食べすぎたので昼は抜き、というか朝食べ過ぎて昼食べる気にならず、試合後は無惨で不愉快な罰ゲームでアイスくらいしか食べる気にならなかった(結局食べるのかよ)。

 …食べ過ぎたけど、まあ薬飲んでるし大丈夫だろ←救いようナシ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

チームはどん底状態ですからね。暴飲暴食しないとやってられないでしょう?(笑) 桃山2連戦は見に行けませんが多分プレーオフの相手になるであろう石川には負けられませんね。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2014.09/10 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 はい、やってられませんでした(苦笑)

 …ストレス食いは一番マズいパターンなんですが(> <)

 後期残り4試合、もう負けられません!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.09/10 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR