極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/24 金沢市民 対石川

 2-3。

 とにかく打てなかった。石川先発・ペレスに8回2得点、確か13三振。あれだけ打ちにくそうな野原もなかなか見られない、って感じだったから他の打者は推して知るべし。初回ニックのタイムリーツーベースで1点先制なお一死2・3塁で板倉・佐々木で畳み掛けられなかったのが終わってみれば今日のワンチャンスだった…がその後の打てなさ加減からしたら、まああんなもんか。

 先発・永田は4回2/3で3失点。打つほうがそんなわけだからとにかく我慢強く行きたいところではあったけど。もったいなかったのが1-1の5回裏。二死2塁で中山コーチがマウンドへ行って一呼吸入れたはずなのに2番板橋に初球をタイムリースリーベース…。このあたりの精度が上がってこないといつまでも4番手未満だ。現状では競った試合で永田で勝てる場面が想像できない。

 5回裏、その永田を1-3なお二死2・3塁でリリーフした竹林が見事だった。5番小倉をあっさり3球三振で切って取り、次の6回裏も無失点。7・8回は佐藤が無失点リリーフ(こちらは少しあぶない当たりもされたが)。先日の石川県立はもう試合が決まってからだったが今日はまだ(一応形的には)競っていた中でのナイスリリーフだった。
 あと、昨日「重症」と書いたニックがタイムリーを含め2安打。ニックのマルチヒットなんていつ以来?お願いだからこれで目覚めて…!

 とにかく打てなかった中で6回の2点目は岡野。しぶとく内野安打(というかベースカバーの遅れ)で出塁すると連続盗塁、ボークを誘ってホームイン。それを受けてか7回の攻撃で、実らなかったが佐々木・柿本がバント攻め。こういう意図のある攻撃はいいと思う。もちろん余計なことをせずに正攻法で攻略できたらそれに越したことはないんだが…。

 とにかく。今日はしゃあない。そこそこ打つべき手は打って、やるべきこともやれて、負けるときもある。切り替えよう。

 それにしても、メンバーが変わろうがどうだろうが、毎度ながら左腕に弱いチームだなぁ…妙な伝統…?




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR