極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/23 県営富山 対石川

 6-3。

 相変わらずすっきりと点が取れてなかったなかで、4回裏の攻撃は久々に見事だった。一死1・2塁から大上戸がセンターオーバーのタイムリーツーベース、二死2・3塁から板倉が2点タイムリー。先日の丹南でもこの二人で勝ったし、3番大上戸5番板倉はいい感じ。とにかく板倉の調子が後期終盤に向けて上がってきたのなら楽しみ。

 先発・高塩は7回3失点。3点「も」取られたと言えなくもないが終始主導権は渡さなかった。8回佐藤(久々に「いい」佐藤を見た)9回大竹も問題なし。なんか途中試合がバタバタしてなくもなかったけど、終わってみれば危なげないと評してもいい内容だった。

 心配なのはニックのバッティング。正直重症。フルスィングで当たらず当てにいって打ち取られ…。あと三遊間の一塁への送球が再びバタつき始めたように見える。シーズン終盤「負けられない」状況になる前に、共に修正要。

 閑話休題。

 今日は試合前にアサヒスーパードライ飲み放題ビア電車という企画があり参加した。昨年は黒部・宮野開催だったので地鉄本線だったが今年は県営富山ということで市内電車のビア電車。
 昨年の病気以来全くアルコールを口にしてなかったんだが、晩酌の習慣がそもそもなかったので、たぶん最後にアルコールを口にしたのは昨年後期最終の群馬戦のあと高崎で泊まった時のはずで、約1年ぶりに飲んだ…いや、最初はノンアルとソフトドリンクで済まそうと思ってたんだけど、今日電車に乗ったらつい「まあ一杯くらいいいか」で一杯。これがまた美味くてつい「道がついたしもう一杯」などと調子に乗った二杯目が致命傷になった…。
 球場についた時点で既に視界にもやがかかり足元があやうい。辛うじて1-9を吹いたところでダウン…。冷却材・スポーツドリンク・カキ氷等差し入れていただき周りのみんなにうちわで扇いでもらって3,4回ころにようやく復帰…。

 ご迷惑をおかけしました。もうアルコールを受け付けるカラダではないことを肝に銘じて生きていきます…m(_ _)m



 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR