極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/13 桃山 対新潟

 2-12。

 もちろん打たれて12点も取られたのは投手陣なんだが、今日の敗因はひとえに打線の差、その決定力の差だ。一気の攻勢で畳み掛けて6回1イニングで7点とって試合の決着をつけた新潟と、序盤毎回のようにスコアリングポジションにランナーを置きながら得点は3回の大上戸のタイムリー1本のみ(その後は続かなかったし)のウチと。子供でもわかる力の差。

 そろそろ本気で打線の組み換え・入れ替え考えてもいい頃ではないのか?いろんな選手をいろんな打順で使ってみるのもいいと思うのだけれど。確かに強いチームは打順を固定できてるものだ、と聞いたことがある気もするが、ウチはそもそも強くないし。

 以前の対オリックス戦のブログで「上信越のチームと戦えるチームを目指して」みたいに書いた気がするが、今日見る限り、気が遠くなりそうだ。

 さて。今日で後期開幕から約一ヵ月半守ってきた北陸地区首位から陥落。明後日から約二週間にわたって対石川・首位攻防7連戦。これを勝てないようでは後期地区優勝はおぼつかない。そろそろ打つべき手は打たないと。


Comment

NoTitle 

佐々木を6番に上げた事により、前後の生島、石橋がブレーキでとにかく繋がりが悪かった。大上戸、ニックが連打しても生島がボテボテの内野ゴロと併殺打で2回流れを止めましたからねぇ。キャプテンとして最低限の仕事をしてもらいたいものです。さてどんな打順がいいんですかねぇ???
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2014.08/13 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

おっしゃる通り、佐々木をひとつ上げて生島と石橋の間に入れたのが昨夜のつながりの悪さの一因でしたね。あれなら上げない方が(佐々木・鈴木・佐伯)いい。

以前から主張してる通り、佐々木は1番で見たい。で野原を5番、DHは杉本が面白そうだったんだけど移籍してしまった(…)ので板倉を。

結局、一枚足りない…。なんで見返りなしに杉本を出したのか?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.08/14 03:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR