極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/6 となみ 対福井

 7-6。9回サヨナラ勝ち。

 試合中、このまま負けか引き分けで終わったら、今日のこのブログは「打線を組み替えろ!」の1行で終わらせるつもりでいたんだが。まあ打線のどこかに孝行息子がいればいいということか。
 9回裏福井の抑え藤岡8回から続投でマウンドに。先頭・7番佐々木が左中間へツーベース、8番青木の代打・板倉がレフト前ヒットでつないで無死1・3塁、9番の佐伯がライト前にきれいにサヨナラタイムリー。とにかく上位(特に4・5番!)が全く期待はずれだった中で下位と代打で鮮やかに決めてくれた。

 今日のポイントはモタモタしながら辛うじて6-6に追いついた直後の8回表。佐藤がマウンドで先頭にあっさりヒット、送られて一死2塁。次の打者を遊ゴロで二死2塁。次の打者のバックネット際へのフライを佐伯がスライディングキャッチで捕ってチェンジにした場面。ああいうのを捕れないと往々にして直後の球を打たれて試合を決められたりするんだが、よく捕ってくれたと思う。ああいうプレーがいわゆる「グラゼニ賞」なんだろうな。

 4回裏終わり近くにようやく球場についたので前半戦あまり見られなかったが、先発・永田はイマイチ期待はずれ。先日の群馬戦で6回2失点、というからさぞかし…と思ってたんだが。一節4試合が当たり前に組まれてる後期。たまたま4人目がいる時に投げる投手ではなく、三本柱→四本柱にすべく4人目が欲しい中では、今日の内容では厳しい。出直しだろう。
 中村もイマイチピリッとしない。竹林は永田の負の遺産から1失点はしたがまずまず。佐藤は相変わらず先頭をあっさり出塁させる悪い癖をどうにかしないと。大竹は先頭さえ切ればあとは安心してみていられる(先頭打者2ボール0ストライクになっただけで既に胃が痛いけど)。

 負けたら借金2で首位陥落、の試合を何とか拾って5割復帰・首位キープ。まあ今の打線の状態ではしばらくは勝ったり負けたりだろうなぁ…ストレスのたまる日々がしばらく続きそう…。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR