極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/2 城光寺 対石川

 1-2。

 今日の石川の先発・ループに対して以前(七尾や小矢部)は「まあ負けるときはこんなもんだわ」みたいに何にもできずに負けてた。今日の負け方を一言でいうと「こんなことで勝てるわけ無いわ」だった。昨日のブログで「打線の状態は決して良くない」と書いたが訂正「どん底」だ。
 ループには珍しく四球も多く(でもヒットはやはりろくに打てなかった)内野のエラーも相変わらず(確か4つ)ドテルが防具を投げつけたとかで退場になり(さほどとは見えなかったが)…とか散々チャンスがありながら結局得点は3回の捕手盗塁悪送球によるホームインのみ。

 元気は結構ランナーを背負いながら8回を1失点。途中雨が強くなったりと条件が悪い中でよく投げた、というか上々だった。よく言って「見殺し」にしてしまった。
 元気-佐藤-大竹で都合9回2失点なのだから投手陣は責められない、というか上出来ではあるんだけどあえて言うなら佐藤。1-1の9回先頭からリリーフしていきなりストレートの四球はいただけない(結局そのランナーが決勝点)。とにかく先頭打者は打ち取るってのは僕のような素人が四の五の言うまでも無い、いろはのいのセオリー。

 なかなか先発の機会のない青木が超美技を見せたり守備は安定してた。スランプのないディフェンスが(投手陣を含めて)大崩れしてない分まだ救いのある現状。しばらく打線の上昇待ち、なのかなぁ…。

 あ、打線といえば左腕ループの時は左腕対策っぽいオーダーを組んでるように見えるけど、正直不発。そういう細かいところではなく一度思いっきり組みえてみるのも悪くないかも。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR