極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/27 フェニスタ 対福井

 3-4。9回サヨナラ負け。

 先発・秦は主審とストライクゾーンが合わないらしく悪戦苦闘しながら8回3失点。4回に食らったソロと7回の同点タイムリーの2球ががやはり甘かったか。うまくまとめてはいたが。

 攻撃は1-0の4回。石橋と佐伯のタイムリーで2点追加、さらに野原が歩いて一死満塁の場面、岡野のレフトフライでタッチアップ、本塁憤死に終わったところか。ここで完全に福井先発・石野を捉え切れていれば…以降は尻上がりに調子を上げた石野をほとんど打てなかった。チャンスすらなかった。

 最終回。投手佐藤で、一死からレフト線に打ち取った当たりがポトリと落ちるツーベース。次は三振に切ったが二死からワイルドピッチ、佐伯が逸らしてフェンス際まで転がる間に二塁ランナーが一気にホームイン…。
 昨日も今日も、お互いにほんの少しの綻びが勝敗に直結するしびれた試合内容だった、ということか。2試合続けて最終回にリリーフがへたり込む場面を見ることになったわけだし。立場は逆になったが。

 前期終盤、兼任コーチ・野原が「プレーが軽い!」と檄を飛ばしたのを、もう一度チーム全体で共有すべきだ。先々さらに厳しい試合が待ってるわけだし。

 ところで、個人的にも今日は一つ悔いを残した。コールリーダーとしてやるべきではないことをしてしまった。油断があった、と言われてもその通りで、一言もない。応援するほうがコレでは勝てるチームも勝てなくなる。次節からもう一度、気を引き締めて、気合を入れなおして臨む。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR