極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/20 丹南 対福井

 17-11。

 勝つには勝った。17安打17得点で13安打11得点の相手に打ち勝った、と言えなくはないけど。お互いに四球・エラー・ミス大会。こっちのほうがほんのちょっとだけタイムリーが多かっただけ。

 まあつまんないミス・エラー(5つ!)が多かったんだけど、あえて名前を書くと岡野・佐伯。ここまで守備の成長・貢献が大だと思ってきただけに今日のプレーは残念だった。疲れが出てるんなら替えてもらえば…などというのは本人がきっと真っ先に否定するだろうから、次(早速今日だ)は直して欲しい。

 エラーも絡みはしたが投手陣もイマイチ(イマ2から3?)ピリッとしなかった。普通ならこれだけ打たれたら負け。まあ取った以上には取られなかった(一番詰め寄られたのが5回裏の6-5、6回裏の9-8か)といえばそうだが。

 よかったこと。「ニックの前後」大上戸と板倉が打ちまくった。何安打何打点かは誰か他の人がアップするブログなりデータなりを見て欲しい(久々に一試合フルでコールリーダーやってたおかげで頭の中にもやがかかってる…)。特に板倉に本格的に結果が出たのが大きいと思う。以前も書いたがこうなれば打線の厚みが確実に増す。本格復帰であることを切に願う。
 隆史が故障以来久々の登板。先頭からいきなり3連続四球という残念な立ち上がりではあったが内野ゴロと犠牲フライで2失点という最低限の結果で一応まとめた。彼が本格復帰なら、秦を前に出した現状、後ろの厚みが増す(佐藤・中村が悪くはないが…程度の感じだし)。これも本格復帰を切に願う。

 今日は小中学生以下無料だったせいもあってか沢山野球少年が来てたみたいだけど、将来ある子供たちに見せるにしてはちょっと、というかかなり残念な内容だった。ホントに勝っただけマシ、なだけだった。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR