極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/13 みどりと森 対新潟

 4-15。

 2回に6失点(グランドスラムあり)5回に7失点。そりゃ勝てない。こちらも3回に大上戸・ニックの連続タイムリーツーベース、4回には佐伯の内野ゴロの間と野原のタイムリーツーベースで2点ずつ取れた(あの間曽からだ!)わけだが、結局四球で余計なランナーを溜めてしまったか否かが結果を分けた気がする(特に2回のデニングのグランドスラムは四球でランナーを矯めた後だ)。5回は途中でキレてしまったかのようなつるべ打ち…まあ雨降りとぬかるんだ足元だっただろうし、元気の出来については割り引いて考えてもいいのかも(もっとも、条件は新潟・間曽も同じだが)。元気先発の日はてるてる坊主下げた方がいいかも。

 攻撃は先にあげた2イニング以外は、イマイチ淡白。特に点差が開いてからは淡々と消化した印象。こういう展開だししょうがないっちゃしょうがないか。

 収穫は8回リリーフした安斉か。ぬかるんだマウンドだったがいい内容で3人で切った。しばらくリリーバーでの起用でいい気がする。いい球投げるし。先発だと「ある日突然」がこわい。藪上もまずまず。守備も三遊間(今日は鈴木・佐々木)がいいプレー連発。あまり相手先発投手の左右にこだわる必要はないのでは?

 とにかく、昨日も今日も「こりゃしゃあないわ」的な負け方。ある意味切り替えやすいのでは?次節は4連戦(さらにその前に楽天ファームとの練習試合まで入ったし)、さあ3本柱(高塩・秦・元気)に割って入るのは誰だ?


Comment

 

元気投手、相変わらずメンタルに難ありですかね。四球プラスつるべ打ちのパターン多くないですか?打線はそこそこ感があるので、失点を少なくする粘り強さが大事ですよね。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2014.07/14 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 四球がからんでランナーためて大量失点、というのはある意味セオリーなので、特に元気に限らないのですが。破壊力のある上信越打線を相手にするときはさらに注意が必要ということなんでしょうね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.07/15 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR