極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/11 となみ 対石川

 3-2。9回サヨナラ勝ちで後期開幕3連勝。

 もう平日ナイトゲーム定番の残業大幅遅刻(これも全て何とかミクスのせいだ!…いや、仕事が忙しいのは歓迎すべきなんだろうが)。「石川さん相手のナイターなら1時間くらい遅れてもまだ3回途中とかだろ」とタカをくくって球場に行ったら5回終了後のグラウンド整備直前くらいだった、ので先発・高塩の奪三振祭り?は見られず残念…。

 さて応援に参加し始めた6回表・裏が実は結構今日のポイントだったと思う。
 1点リードの6回表、先頭ヒットのあとの送りバント送球乱れて無死1・3塁、次のドテルに初球あっさりタイムリー打たれて同点なお無死1・3塁。富山の守備陣形は1点OKのゲッツーシフト。ここで内野ゴロで1点勝ち越されたけどきっちりゲッツー取って流れを止められた。直後の6回裏、あっさり二死のあと生島が鮮やかなツーベース、柿本がきっちりタイムリーで返してすぐさま同点に追いついた。
 この6回表で悪いときならガタガタっと試合が壊れてたけど食い止められたこと、直後の同点で相手に主導権を渡さなかったことがサヨナラ劇につながった。

 9回裏は、先頭佐々木のライト前の当たりを石川のライトがギャンブルして逸らしてツーベースにしてしまったのが…。次の鈴木の右中間のフライで佐々木がタッチアップ、一死3塁になるわけだが「ほぅ、送らないのか」と。小技と強攻のコントラストまで小気味いい。チームが乗ってるときにはこういうモンなのだなあ。佐伯、とにかくよく打った!…まあ前進守備してなければ普通のショートフライだったがww結果よければよし。

 とにかく、記憶にないくらい最高の後期立ち上がりになりつつある。チームの雰囲気も良さげ(「もうヤバいくらいっすよ」by中村恵吾)だし、勝てるうちに勝っておこう。貯金は多いほうがいい。いつ悪くなるかもしれないしww←心配性&貧乏性



Comment

 

それほど強くないはずのチームがまた強い勝ち方でしたね。強くはないけど要所は押さえる、これはやっぱり強いのか?解らなくなってきました。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2014.07/11 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

結果が好循環してる、って所ですかね。とにかく何でもいいから、勝てるうちに勝っておきましょう(笑)
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.07/11 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR