極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/6 城光寺 対福井 後期ホーム開幕戦

 12-2。開幕連勝スタート。

 先発・元気の調子はさほど良さそうには見えなかったが、でも粘り強く投げて6回を2失点でまとめた。前回の登板もそうだったが、元気の投球に粘り強さがあれば、そう大崩することもないだろう。先発の重要な柱の1本として今後も期待大。
 あとは佐藤・永田・大竹で締め。まあ大差でほぼ試合が決した後だったので内容云々は言えないが。でも、いいムードの勝ち試合できちんと結果を残すことはいいリズムを生むと思う。

 攻撃は初回から四球祭りでランナーが塁を埋める割にはイマイチきちんと捉えられず。でも内野ゴロとかでしぶとく加点していればチャンスは来る。4回裏に只今絶好調!岡野のタイムリーやいつ以来かという板倉のタイムリー(これがいいきっかけになれば…)などで3得点、6-2に。まあとどめの6回裏の5得点のうち3点はショートの3点タイムリー悪送球だったが…。

 とにかく、試合後に前期優勝表彰セレモニーが控えた試合で勝ててよかった(えてしてそういう余計な企画を盛り込んだ試合ってロクなことがないものだけど…)。僕は行かなかったが、高岡新駅ビルでの前期優勝祝賀会にも花を添えられただろうし。これ以上ない後期スタート。次節はいよいよ石川と。一試合一試合、大切に。


Comment

NoTitle 

村山代表は「強い富山が帰ってきました」と言ってましたが、まだまだですね。ただ、投打共、確実に良くなっているので、あとはこのチームでどこまで伸びるか楽しみです。ところで、ニックはどうしたんでしょうか?今日は早々に交代となりましたが?何か情報持ってますか?
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2014.07/06 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

まだまだ改善の余地があります、ていうか群馬や新潟に勝てるチームにならなきゃあかんわけですから、前途遼遠です。もっと良くなる!と前向きに楽しみましょう!

あ、ニックは昨夜の食事の食あたりだそうです(笑)笑い事ではないのでしょうがなんか笑うしかないんですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.07/06 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR