極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/5 三国 対福井 後期開幕戦

 3-1。

 今日は何といっても1失点完投の秦。特に6回までは2安打、全く危なげなし。7回は打ち取ってるがちょっといい当たりされてきたかな、と思ってたら1-0の8回につかまって同点にされた。でもそのあとの一死2・3塁は無失点でしのぎ9回を完投。
 前期ホーム最終戦の高塩もそうだったが、先発を引っ張るだけ引っ張るという方針になったのか。これまでだと8回途中で継投か少なくとも9回は抑えが登板してた。これが方針なのか、リリーバーがイマイチ信頼感不足なせいなのか…。

 攻撃は当然ニック。0-0の3回二死から先制ソロ!これで3試合連発。さらに同点にされた直後の9回表二死2・3塁から勝ち越し2点タイムリー!城光寺の初アーチで「ふっきれた」と言ったらしいけど、どうやら本格化の雰囲気。群馬・カラバイヨ並みに、というのは望みすぎだろうけれど、この上なく頼もしい。サンダバ史上最強の外国籍選手…?
 
 いい話はともかく、実は今日のポイントは1-0で迎えた8回表。クリーンアップ3人で無死満塁のチャンスを作って、6番板倉・7番佐々木・8番鈴木3者連続三振で無得点…。このすぐ裏に同点にされたわけで、展開によっては致命傷になりかねないまずい攻めだった。
 今日は結果打てなかったのはしょうがないとして、今後の課題は「ニックの後ろ」なのがはっきりと見えた。ランナーをためてニック、がこのチーム一番の得点源になりそうだが、ニックが作ったチャンスあるいは歩かされて(今後当然増えてくるだろう)ランナーがたまったのをどう返すか?それ以前に相手投手が簡単にニックとの勝負を避けられないようないやらしさを打線として備えられるか?これに解答が見えたときが本当の「打線」になるときだ。

 ともあれ、結果としては最高の形で後期のスタートを切れた。さあ、一つずつ確実に勝って行こう。


Comment

 

結果としては強いチームの勝ち方でしたが、このチームはまだまだその域ではありませんよね。ただ勝つことでチーム力を高めていく、そこに期待したいと思います。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2014.07/06 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

>億千万さん

課題はあれこれありますが、ポストシーズンまでキチンと片付けるのが大事なんで…などといえるから、前期優勝出来たのは大きかった訳ですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.07/06 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR