極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/29 城光寺 対信濃

 7-3。今期城光寺開催初勝利。対上信越チーム今期ようやく対戦5割(新潟・群馬には負け越し)。

 先発・高塩は8回3失点。特に8回はほぼKO寸前までの、素人目にもわかるヘロヘロ状態。9回大竹もさほど状態がいいようにも見えなかったがとりあえず三人で〆た。
 なぜあの状態の高塩をあそこまで引っ張ったのか?佐藤・中村で8回を抑える選択肢はなかったのか?もちろん点差があったから高塩を引っ張れたのだろうが、イマイチ意図がわからなかった。エースなのだから責任回数はとにかく8回まで、とでも決めてるのか?

 攻撃は3回、大上戸の内野安打タイムリーのあと、ようやく待ちに待ったニック初アーチ・スリーラン!今日は昨日と違って追加点も。6回佐伯のタイムリー内野安打、7回には生島・石橋の連続タイムリー。取るべきタイミングで取るべき点をきっちり取れた印象。
 まあ「内野安打」は正直信濃さんの内野守備に助けられたのかな、とも思うけれど。

 今日福井さんが負けたため、残り1試合にして今期とうとう首位に立った。マジック1。でも、最後に控えるのはオリックスのファーム。しかも神戸まで出かけてのビジターゲーム。なんでホーム開催の代替ゲームがビジターなの?など今回のこのルールについてはリーグに言いたいことが山のようにあるけど、そういう条件なのだから言ってもしょうがない。チームの勝利・胴上げを信じて、神戸まで見届けに行く。「楽器使用不可」のお達しが出てるので、文字通り「見届ける」。


Comment

NoTitle 

やりましたね。終盤不動のオーダーを組めたのが勝因でしょうか。ただ5割切って優勝は何とも・・・。明日オリックスを倒して自信を深め後期に入ってくれれば。いずれにしても選手のみならずかずくんさんもお疲れ様でした。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2014.06/30 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>億千万さん

 やりましたね。オリックス戦は負けましたが、ブログに書いたとおり「勝ち負け」にこだわった戦い方ではないように見えましたのでさほど気にしてません。

 一方で、安定したオーダー・役割分担で戦うのは、安定した成績を上げるのには大切ですが、一方ではレギュラーとそうでない選手の実力差(ひいては相手とのそれが戦力差になります)が固定化されているように見えたのは…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.07/01 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR