極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/28 オリスタ 対信濃

 5-2。鬼門?のオリスタでようやく、今シーズン対信濃初勝利。

 「負けられない」試合で「信濃さん相手」で「オリスタ」でしかも「先発・元気」で…と過去を引きずるサンダバファンからしたらこれ以上ないくらいネガティヴな条件が揃った試合で、そんないやなジンクス?全部ふっとばす快勝だった。

 先発・元気は8回を9安打1失点。よく我慢したと思う。というかそれほど危なげはなかった気がする。たぶん四死球が少なかったせいではないか。とにかく、元気が我慢強く投げてくれたこと自体が特筆に価する。今日の一番の勝因。

 攻撃はとにかく2回、一気の5得点。佐伯の先制2点タイムリー、大上戸の2点タイムリー、ニックのタイムリー(これも2点では…というきわどいプレーだったが)。勝負掛りの試合でこういう集中打がでるなんてここのところあまり記憶にない気がする。
 まあ、この5得点のみで追加点なしってのが気にはなったが。リリーフした信濃・杉山にうまくあしらわれた。そのあたりはやはり課題。

 あと、5-1の9回裏、先頭からリリーフした佐藤。四球絡みで1失点して、二死満塁残して中村へ、なんとかしのいだわけだが。ここまでこれほどシビレル場面での登板経験はなかっただろうからしょうがないとはいえ、もっときわどい点差だといま一つ怖さが残る内容だった。本人が一番わかってるだろうし、今後こういう使われ方が増えるだろうから、今後期待したい。中村は厳しい場面よく抑えた(昨年飯田では信濃打線にいいようにもてあそばれたが)。今後しばらくはこの二人で回すことになるのかな。

 面白くはなってきたが、まだ、自力の優勝はない。福井さんが残り2つ勝ってしまえばそれで決まり。こちらはとにかく勝っておくしかない。まあ、「残り3つ全部勝つ」が「残り2つ」になったわけで、ほんのちょっとハードルは下がった気はするが。とにかく、あと2つ。


Comment

NoTitle 

応援お疲れ様です。とうとう不安定な大竹を使わなかったのですね。それが賢明だと思います。中村は先週の福井戦でも一打逆転の場面を抑えたりして良い経験をしてますね。明日、奇跡の胴上げなんて見れるのかな?とほんの少しだけ期待してましたが、福井は今日中止だったんですね。残念・・・。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2014.06/28 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

久しぶりに遠征して快勝を見た気がします。危ない場面もありましたが投打がかみ合ってましたね。もう少し期待してみたいと思います。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2014.06/28 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

大竹の代わりを佐藤・中村二人がかりで務めるのでしょう、しばらくは。今の状態では大竹は厳しそうですが…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.06/28 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

>億千万さん

泣いても笑っても前期あと2つです。過度でない程度に?期待しましょう(笑)
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.06/28 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR