極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/21 県営富山 対石川

 13-3。

 アルペンの新潟戦・県営富山の群馬戦に続いて3試合目の観戦だった母が、今日試合後の飲み会から帰宅した僕に一言「たまにはこんな勝ったがもなきゃあね」…そりゃそうだ。ようやく勝ち試合を見てもらえた。

 もちろん、5回裏の攻撃が決定的だった。無死のまま打者一巡!などを含めて一挙8得点。なかでも、今日のヒーローにも選ばれてたが、3回裏の4点目のソロと5回の最初のタイムリーを打った石橋。正直ムラがあるけど、ニックのあと勝負強いバッティングで控えられると打線の厚みが段違いによくなる。
 いっそ1番佐々木、2番絶好調!岡野、3番大上戸、4番ニック、5番野原、6番石橋、なんてどうだろう?

 先発・秦は初回島袋にソロ食らうわさらにフルベースから足引っ張られていきなり2失点…とどうなることかと思ったが、なんとか主導権は渡さず5回まで持ちこたえたのが良かった。が、来週の信濃戦はさらに厳しくなると思うので、もう一段いい状態が望まれる。期待したい。

 さあ、明日はいよいよ掛け値なしの大一番。マジック2の福井さんを迎えての直接対決。負けたら目の前で胴上げ。でも勝てば福井さんのマジック2のまま残り試合2、ウチは残り3(信濃が2試合とオリックスって…)。さあ、勝負!




 


 

Comment

 

この成績で優勝云々はおこがましいのですが、明日の結果次第ではひょっとして…。あと佐伯がいいですね。今日の影のMVPかと思います。

  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2014.06/21 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

>億千万さん

佐伯はいいですね。シーズン当初レギュラーは当然杉本確定でしたからあまり注目してませんでしたが、もし指名してなかったら、などと想像したらゾッとします。

優勝?ないない。明日勝って来週土曜の勝ち負けで富山に逆マジッ…いや、ないない。そんなこと考えたらろくなことになりません!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.06/22 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

佐々木の1番は私も賛成です。野原は前より後ろの打順にいた方が怖いと思います。
余談ですけど、キャッチャー・島袋は面白かったですねぇ。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2014.06/22 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

下位から作ったチャンスを1番で、という発想もありますから、1番野原も悪くはないですが、中盤においた方が厚みというか迫力が出る気がします。

島袋のことは書き忘れました(笑)ある意味昨日一番の見せ場でしたね!本気で出来るのなら、石川にとっての有効なオプションが増えることになりますが、いかに?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.06/22 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR