極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/15 金沢市民 対石川

 2-1。延長10回高塩完投で3連勝。

 今日はともかく高塩。10回完投1失点。1失点の7回以外ほとんど危なげなし。ストライク先行で常に有利なカウント勝負、回の先頭はほとんど出塁させず。実に基本的なことではあるけど、それがこのチームの投手陣はほとんど出来てこなかったからここまで負け星を重ねてきたわけで。でも、ここにきていいリズムになってきた。スタンドでもみんな言ってるけど、佐伯の役割も大きいのかな、やっぱり。

 1回二死1・2塁、3回一死2・3塁、6回無死3塁、7回一死1・2塁、と散々チャンスがありながらことごとく生かせず、挙句7回裏に今日唯一のチャンスを石川に生かされて1点先制されるという、ありがちな嫌ーな流れだったけど、8回表一死1・3塁からようやくニックにタイムリーで同点!9回は木田に抑えられたけど10回続投の木田から先頭大上戸スリーベースの直後再びニックに勝ち越しタイムリー!
 正直、今日の石川先発・高から7回まで1点も取れなかったのはどうか?とは思うが、要所は粘り強く抑えられた、ということだろう。出来はリリーフ(上條・ネイディング・木田)の方が良かったように見えたが、野球の流れってわからないものだ。

 これで単独2位。でも福井さんのマジックは4で、直接対決は1試合のみ、3ゲーム差…。書けば書くほど…な気分にはなる。でも、いい流れにはなってきた。毎年前期終わり間際にこんなこと書くけど、福井さんが自力で勝ってゴールテープ切られる分にはしょうがない。ここまで負け倒した(3連勝しても借金6だ)コッチが悪い。でも、楽にゴールしてもらうことはない。こちらは一試合一試合、確実に勝っていくのみ!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR