極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/10 金沢市民 対石川

 4-1。まあ、危なげなかったと思う。

 相変わらず残業で遅れて5回裏途中から(スリーアウトコールをようやく吹けたくらい)応援参加。

 先発・秦は8回1失点。6回からの3イニングしか見られなかったが、先日の県営富山・群馬戦とはほぼ別人状態。ランナーは出すが(ボールが多いのは気になったが)さほど心配せずに見ていられた。3点差で9回抑えは大竹。少しずつ良くはなっているのか。昨年のような「寄せ付けない」ほどの調子にはまだ遠いと思うが。

 2回の2点先制の場面は見られなかったが、吹き始めた6回、石橋にツーランが出た!…これが悠久山で…やめておこう。とにかくよかった。
 気になったのはニック。ちょっと大振り・力みが目立つ気がする。そろそろ厳しい攻め・打てなさそうなコース狙いが増えてくるだろうし。まあでも、持ち味を殺すこともないと思うので、フルスイング推し。

 推しといえば?今日も佐伯。大コーチもブログで書いてたが、ワンバウンドを後ろに逸らさない。今日は盗塁も余裕で差した。そういえば今日で先発マスク3試合目、ここまで2勝1敗。その1敗も新潟相手に元気8回2失点だし。
 …おや、これはひょっとして、淡い期待抱いちゃっていいのかな?「小さな大型キャッチャー」登場の瞬間に、僕らは今立ち会ってるのではないか、などという…←妄想癖全開
 まあ打つほうはまだまだだが「打つほうはまだまだ」はサンダバ打線では佐伯に限ったことではないので(笑)

 前期残り試合は少ないけど、かろうじて石川の背中は見えてきた。まずは身近な目標へ向けて、一試合一試合。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR