極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/7 オーバードホール 桐朋アカデミー特別演奏会

桐朋アカデミー・オーケストラ 2014春季特別演奏会
 <ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のメンバーを迎えて>

 指揮:トマシュ・ブガイ

 演奏曲目
  ロッシーニ: 歌劇 「イタリアのトルコ人」 序曲
  シューベルト: 交響曲 第4番 ハ短調 「悲劇的」 D.417
  チャイコフスキー: 交響曲 第4番 ヘ短調 作品36

 毎年春シーズン恒例、ベルリン・フィルの奏者をパートトップに迎えての特別演奏会。

 印象に残ったのは、ヴィオラ・チェロ・コンバスの中低弦セクション。音の中心にガッチリとした核があるような重厚なサウンド。これが今日のチャイ4の演奏の充実度を決めた。

 今年の管セクションはやはり期待通りの「当たり」。FlとHrのトップ以外はほぼ全て学生、という編成で見事な演奏。木管セクションの充実度は凄い。Trpのトップの男の子上手い。チャイ4で存分に真価を発揮してくれてた。

 とにかく、理屈抜きに、いいもの聴かせてもらいました。秋が楽しみ、と言いたい所だけど、9/20の特別演奏会がOEK定期とバッティングしてしまった…。ブラコンとブラ4、聴きたかったなぁ…。



 

Comment

9/20 

かずくん!ま、まさか富山のアカオケよりも、金沢のOEKを取るとは。。
言ってみればサンダーバーズを見捨てて、ミリオンスターズの地元に行くようなもの。これでは勝てない。
今や実質コンミスについている響ちゃんから、ヤング女史推しになったのですな。(気になさらないでください。^^)

  • posted by M 
  • URL 
  • 2014.06/08 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 9/20 

>Mさん

 い、痛い所をつかれてしまった…!

 究極の選択、なんです。すいません。

 あ、間違っても響ちゃんよりもヤング女史の方が、なんてわけないです(笑)そこは問題外ww
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.06/08 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR