極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/23 桃山 対新潟

 2-1、今期対新潟初勝利。ようやく上信越のチームから今期2勝目。

 今日も仕事で遅れ、3回表から観戦。なので、1回裏にあったらしいチャンスも見ていないので、新潟先発・間曽にほとんど何もさせてもらえない状態だった。「大崩れするわけないし、一発かワンチャンス生かせるかだな…」と思ってたら7回裏、二死2・3塁(それも一死2・3塁でチャンスつぶしかけた直後)から杉本にレフトオーバーの2点タイムリーツーベースが出た(まあレフトの守備もやや怪しかったが…)!余計な四球はもらえない中で野原・石橋の連打でようやく作ったまさにワンチャンス、よく決めてくれた。

 そして何より、先発・高塩。7回を萩島に打たれたソロの1失点のみ。先日の悠久山でいいようにつるべ打ちにされてもてあそばれた強力新潟打線を詰まらせて打ち取る圧巻のピッチング。先日の桃山・福井戦の完封といい今日といい、ちょっと富山の先発・中継ぎ陣のなかでは抜けた存在になりつつある。ようやく覚醒・本格化か?

 ただし。捕手後逸やランダウンプレーのミスなど、相変わらずの甘さもあり。明日からほぼ一週間、ミニキャンプできるくらいの日程空きがあるわけだから、修正点をちゃんと直して前期ラスト一ヶ月に臨んで欲しい。


(余談)今年から試合勝利後のヒーローインタビューをファンにやってもらう、という企画を球団がやってる。平日ナイトゲームだとお客も少ないせいで応募する人もいないのか「誰かやってもらえませんか?」と試合中に球団職員さんが応援席にいらした。先日の高塩完封劇の時にはペット吹き同僚のDH氏がやってたし、その時点では負けてたので(コラコラ)「あ、いいですよ」と言ってしまった(安請け合いの生きた見本)。
 8回表終了後、ネット裏関係者席にて待機。ここで見るの面白いわ!9回表の大竹のピッチングのえげつないこと!プレミアム会員向けのプレミアムシート、ペット吹きサボって申し込んでみようか?

 …え?ヒーローインタビュー?しましたよ、杉本選手に。ドキドキのカミカミの挙句最後の最後に「今日のヒーローは高塩選手でした」だとよ…。やっちまったぜ…(> <)

 …すいませんでしたm(_ _)m


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR