極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/11 桃山 対オリックスファーム

 1-4。

 3回裏、大上戸のタイムリーで先制してさらに無死満塁にして3番生島三振・4番野原二ゴロゲッツーで結局1得点のみ…。終わってみればチャンスはここしかなかったので、ここで決められなかったことが全てだった。4・5・6・8・9回三者凡退ではどうしようもない。オリックス2番手左腕・伊原(2008年のドラ2なんだそう)に完璧に牛耳られた。いい投手はそう簡単にチャンスはくれない。だからこそワンチャンスを確実にモノにする勝負強さがチームとしてないと厳しい。

 投げるほうは4失点。特に2番ショート東(徳島IS出身の育成選手だそう)に4打席連続ツーベースで4打点、彼一人にやられた印象。まあ7回の2点タイムリーツーベースは鈴木の目測ミスが…(なくてもレフトオーバーだったかもしれないが)。もちろん他の選手にもいい当たりはされていたが、全般には佐藤→全→中村→秦→大竹の投手陣は健闘してたと思う。

 守備は、鈴木の「あーっと」が唯一(直後柿本に交代したから、やっぱりそうだったんだろう)、あとはよかったと思う。

 ということで、打線のもう一押しがなかったが全体にようやく戦える状態になってきたように思う。相手は北陸の2チームなのだ。まだ決して届かない差ではない。

 あれ、今日の試合ってオープン戦じゃなかったの?←今更www


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR