極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/10 敦賀 対福井

 5-1。延長11回、競り勝ち!

 今日は一にも二にも先発・隆史だろう。延長10回まで無四球で投げきり1失点。127球だったそうだ(自分で数えてるわけが無い。教えてもらった)。逆に127球でそれだけのイニングを投げた、ということが今日がいかに「隆史の中身」だったかを証明してるだろう。ストライク先行、低めに丁寧に、ランナーを出しても粘り強く。文句なし。

(「先発投手総とっかえしてまえ!」とブログやツイートで書いた口はこの口です。悔い改めますm(_ _)m )

 昨夜は散々だった守備も今日はよかった(でなければ隆史のようなタイプの投手が結果が出るわけがない)。特に岡野。もうはずせない不動のセカンドになりつつある(かつて「右~へ左へ岡野」と送球を揶揄してました。悔い改めます)。佐々木も送球が安定してたらいい感じ。レフトの鈴木は…今日の難しい強風の中で健闘してたと思う。危なげではあったが。本業?内野手だったわけだし。

 攻撃。2回9番佐竹のタイムリーで先制できたのは大きかった。現在の雰囲気の中で逆に先制されてたらかなり重かったと思う。そして、同点にされた後の11回表。先頭鈴木ヒットの後杉本が送って一死2塁から8番佐々木の勝ち越しタイムリー三塁打!佐竹四球後の大上戸の2点タイムリー三塁打!直後岡野の犠牲フライ。理想的な攻撃だった。丹南でもそうだったが、ウチの下位~上位へつながった時の得点力ってなかなか。…いつもそうだとは限らないんだが。そして、やはりイマイチ中軸に結果が出ない。まあ次回に期待、ということで。

 まだまだ当分借金生活は続くわけだが、昨日の救いようの無い負け方の後で今日の理想的な勝ち方が出来たのは大きいと思う。少しずつでもいいから、いい方向に向かっていってくれたら。まだまだ十分に間に合う、はず。





Comment

NoTitle 

隆史は無四球という点が調子よかった証拠では?スピードボールがないだけにコントロールが彼の生命線。先発陣の軸がようやく出てきてよかったです。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2014.05/11 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

そうですね。ストライクとるのに四苦八苦してる先発投手陣、というのがここまででしたから、これから良くなってくれたら、と思います。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.05/11 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR