極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/6 アルペン 対新潟

 0-3。5安打完封負け。

 今年唯一のアルペン開催、久々に1000人超えたお客さん…の前にしては、寒々とした内容だった。

 今日の散発5安打。1番大上戸、2番岡野(内野安打)、8番鈴木2本、途中から7番に入った佐々木。クリーンアップことごとく不発。「打線は水もの」と言うし、3日のとなみの様にそういつもかもポンポン打てるもんでもないが、まあ相手の投手が上だった、ということなんだろう。4連戦4番目に登板した投手だったんだが。

 「水もの」だからこそ重要な先発。元気は5回を3失点。まあましな方だった、よく我慢した、と言えないこともないが、一番肝心の初回、連続ストレート四球で出したランナーをツーベースであっさり一掃され先制されていては…。
 打つ方が手も足も出てなかった展開ではあったが、あとをつないだ佐藤・中村はよかったと思う。特に中村のストライク先行のピッチングは安心感があった。単打一本くらい打たれても落ち着いて見ていられた。

 いっそ思い切って次節、秦・佐藤・中村(あるいは永田)で先発を回してみてもいいんじゃないか?確かに中継ぎでちょっと良かったからといってスターターとしてどうか、というのは別問題なのかもしれないが。再調整→結局だめ→再調整→結局…を同じメンツで開幕からここまで延々と繰り返してきてるわけだ。打てないのなら、が言い過ぎなら打てないことも多々あることを想定すれば、可能な限り取られないようにするしかないだろう?




Comment

NoTitle 

投手ローテの組替は面白いと思います。本格派でもないのに立ち上がりが悪い投手が多いのは、序盤に試合が決まってしまうのでつまらないと思います。攻撃陣も簡単に初球を打ち過ぎ、初球を打つなら捕えてもらいたいと思います。いずれにしても重い試合が続きますね。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2014.05/06 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>億千万さん

立ち上がりが悪い…その一語に全てが集約されてますね。いろんな要因があるんでしょうが。短いシーズン、早く手を打って欲しいですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.05/07 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR