極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/3 となみ 対群馬

 10-7。今期初の連勝、今期初2ケタ得点、そして今期初の対上信越チーム勝利!

 駐車場が混むだろうと早めに行ったが(実際混んだんだが観客数はたいして多くなかった…)かなり雨がひどく試合開始が30分遅れた。
 そのせいか?先発・高塩のリズムがいまいち良くない。2回に二死から同点打を食らい、3回にはカラバイヨにスリーラン食らってあっさり1-4にされる毎度の展開。まあその後はわりとスムーズに抑えてたけど。

 今日の圧巻はなんといっても4回裏の攻撃だろう。大上戸のタイムリー、岡野四球を挟んで生島・野原・石橋クリーンアップ3連続タイムリー!満塁から青木押し出し死球(救急車で運ばれてたが、試合後元気そうに歩いてたので大事なさそう。よかった)後に鈴木2点タイムリー、大上戸2点タイムリー、締めてなんと9点!打ったタイムリーが全てシングルという(笑)おまけまでつく絵に描いたようなピストル打線www 要は繋がりゃいいんです!こういうつなぎ野球が富山の真骨頂。見事だった。

 でも、大砲が心底うらやましくなったのが8回表。またもカラバイヨのスリーラン。こつこつ稼いだ6点差が一振りで3点差…マージャンで言う「材木流しの木っ端拾い」的な?
 実は今日高塩がカラバイヨに打たれた1本目は、フォローの風とカラバイヨのパワー(当たりそのものは詰まってたと思う)で運ばれたもの。組み立て的には問題なかったように思う。ただ2本目は不用意だったんじゃなかろうか?8回始まる前で6点差なら、完投して欲しかった。まだ3連戦あるのだし。反省点だろう。

 3点差にされて無死で登板した中村がよく抑えたと思う。四球は慎重すぎたかもしれないがゲッツーでしのげたのが大きかった。9回は安定の大竹締め。危なげなし。

 攻撃で問題は8回裏。リリーフしてた群馬・堤がいきなり乱れ無死満塁で投手・ザラテに交代、内野ゴロ・内野ゴロ・捕邪飛で無得点…。確かに元阪神の投手ではある。が、もう少しなんとかならなかったものか?4回からしたらあまりに淡白だった。

 GW後半4連戦の初戦を取れた!どのチームもやりくりが大変なのだから条件は一緒。一気に連勝だ!…5/6まで全部勝ってもまだ借金1だが…。

 あと明日(5/4)県営富山は申し訳ないですが欠席です。行かれる方、天敵の石川・南が相手です。気合の応援、よろしくお願いします m(_ _)m






 

Comment

NoTitle 

4回裏はおっしゃる通り圧巻でしたね。こきりこに乗せたあの攻撃は昔懐かしい「雷鳥打線」を彷彿とさせました。やっぱりファンはやられたら単打であってもやり返す、遠慮がちでなくあんな思い切った攻撃を見たいんだと思います。やればできる、明日もちょっとだけ期待してみたいと思います。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2014.05/03 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>億千万さん

あの回は楽しかったですね。「忘れていた何か」を思い出すような感じでした。ひょっとしたら、進藤前監督とは違った、吉岡監督が目指す野球の一端が見えたのか?などと想像(妄想?)すると愉しいです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.05/03 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR