極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/29 丹南 対福井

 7-5、ようやくシーズン2勝目。

 2回、7番青木先制タイムリー。6回4点ビハインドから8番鈴木・9番佐竹・1番大上戸の連続タイムリーで一気に同点。7回青木今日2本目のタイムリーで勝ち越し、9回同じく今日2本目の大上戸のタイムリーツーベースでダメ押し。
 お分かりの通り、下位打線~先頭が本当によく打った。まあ、上位がちょっと寂しかったけど、打線のどこかしらが繋がって得点できてればいいのだ…としておこう。

 投手では勝ち投手になった3番手・隆史が特によかった。1-5のビハインドで5回裏先頭から登板、2回2/3を無失点。これで流れを止められた。
 7回二死のピンチから1回1/3を抑えた秦(まあ8回は自身の牽制悪送球でちょっとヤバい場面をつくってしまったが)、最終回を三凡でピシャリと締めた大竹。この形が出来たら心強い。ここまで繋げば、という組み立てが出来る。
 問題の先発。永田はよく投げたと思う。特に満塁にされた3回を気合でしのいだのにはシビれた。3回までは無失点。まあ、4回つかまってしまって2失点、ランナー残して登板した全がさらに3失点してしまうわけだが、内容的にはある程度いけるメドは立ったように見えたがどうだろう?5/3からの4連戦、当然4枚先発が必要なのだがもう一度チャンスがあっても十分いけると思う。もっとも、5/6だと相手は新潟か…。

 まあ、結局先発が失点してゲーム序盤でリードは奪われたし(1-5)細かいミスもあったし(例えば5点目のジョニーのセンター前タイムリーを後逸して三塁まで進まれたり)課題は相変わらずで言い出したらキリがないが、4時間超えの長時間ゲームにつきあった結論。とにかく、よく投げたし、よく打った。勝ててよかった。さあ、このあと序盤勝負の4連戦。食らいついていこう!


Comment

JIP 

今季2試合目の観戦楽しく見ました。
きのうの福井新聞見て知りましたが、あの日の先発は同期対決で、福井石野は永田に負けた事が無かったと。粋な計らいか偶然かは知りませんが、頑張ってもらいたいですね。
  • posted by 同期対決 
  • URL 
  • 2014.05/01 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: JIP 

>JIPさん

 29日はお疲れ様でした。そういう裏のエピソードなんかがあると、別の視点で応援できて楽しいですね。ホントに頑張ってほしいです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.05/01 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR