極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/19 七尾 対石川

 0-5。開幕4連敗。

 10失点・12失点・8失点・5失点。この4連敗中の失点。誰が見ても異様に取られ過ぎ。昨シーズン防御率を改善させたという、投手コーチの手腕にここは期待したい。

 石川先発・ループは、前回福井打線でさえ7回だか8回までノーヒットだったそうだから、今の富山打線ならこんなもんだろう、の7回1安打(それもボテボテの一塁ゴロベースカバー遅れ)。点どうこう以前にランナーが出る気配さえなかった。

 収穫は、4回から4イニング無失点でしのいだ永田かな。ランナーは出しながらよく我慢したと思う。特に7回裏、ゲッツーで終了のはずが内野エラーで一死満塁、今日先制2点タイムリーを打ってる島袋の場面、落ち着いて(たと思うが)内野ゴロゲッツー無失点でしのいだのは大したもの。前回松本での登板時にはちょっと過保護に書いたが、しびれる場面任せてみても面白いかも。

 先発が序盤に大量失点・打線が全く音なし・せっかく打線が繋がったと思ったら投手陣が踏ん張れない。連敗する、なかなか勝てないときはこんなもんだ、という見本市のようなここまでの4連敗の内容。ここは、全てに昨年並みのスケールのこのチームの中で、確実に昨年以上のポテンシャルを秘めてる(はず)の、明日の先発・安斉に期待したい。前回松本からきちんと修正して、ホントにお願い!何とかして!





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR