極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/13 松本 対信濃

 4-12。リーグ冠スポンサー・ルートインホテルズ様所在県の信濃ホーム開幕・リーグ村山代表御前試合のいい引き立て役になった。

 先発・元NPBの安斉が0回2/3の7失点で降板。これでほぼ勝負あり。信濃のホーム開幕投手はそれなりの出来で十分富山打線を抑えてたし。

 今日の安斉のキレ・コントロールならコレでいけるだろう、とリードした杉本のサインどおりに投げて全く通用しなかったのか?それともマウンドに上がったら全くコントロールできなくて全部甘いところに行ってしまってつるべ打ちにされたのか?応援席で見てた僕らにはわからない。当事者たちが一番よくわかってるんだろうし、本当の評価は次回の登板機会で試されるだろう。次回があれば、だが。

 打線は、今のところの主軸が当たってこなければ、どこ相手でもこんなもんだろう。今日の得点は2番の岡野がタイムリー2本・9番の佐竹のタイムリー、あとは9回相手のお餞別エラーの1点。推して知るべし。

 そんな中で、今日1番ショート先発の佐々木。懸案だった送球難は今日はなし。基本的に送球難はメンタルなものだろうし(重症になるといわゆる「イップス」になってしまうのだろう)これで落ち着いてくれたら、打球を捌く動きは極めて滑らかなので、今後大いに期待したい。
 そして1得点目になったスリーベース。なめきった信濃外野の前進守備をあざ笑うように頭上を越えた当たりは痛快だった。これも今後の期待材料。

 なのになぜ、佐々木を途中で替えたのか?お試しで選手を替えるのなら他にもいただろうに。それから2番手の永田。2回に2点は取られたが3・4回は無難に押さえ5回はクリーンアップ。こちらはいい形の内に替えてやったほうがよかった気がする。バルデスのスリーランはそうして打たれたものだ。

 まあたった一日でよくなるはずも無く。修正点は当事者が一番よくわかってるだろうし。昨日も書いたが、特に攻撃で何をやりたいのか・何をやらせたいのかの意図が全く伝わってこない。今週・来週の内に再整備しないと。GW以降は修正する間もなく連戦が続いて、あっという間に前期が終わるなんてことのないように。



 

 

Comment

NoTitle 

今日は安斉の家族も神奈川から応援に来てましたねぇ。早々のノックアウトでショックだった事でしょう。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.04/13 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>

 やられたら、やりかえす。そのくらいのきかん気はこんなところに来てまで復活を期すのなら当然持ち合わせているでしょう。次回です。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.04/13 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR