極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/12 城光寺 対信濃 ホーム開幕戦

 2-10。ホーム開幕戦としてはあまりに寂しい結果。

 先日ブログにも書いた4/5石川県立でのオープン戦で感じた印象・問題点がそのまま出た。

 ・打てない。バットの芯に当たらない。・守れない。内野守備が雑、というのが言い過ぎなら、綻びが多い。

 4/6の白根でのオープン戦・4/9の福井相手のオープン戦ではそこそこ打ててたようなので、まあ開幕に向けて調子は上向いてるのかな、と思ったが特に変わりはなかった。相手投手が上だったということなんだろう。
 芯を食った当たりは佐竹のツーベースと板倉のライト頭上を襲った当たり(捕られたが)だけ。面白いように芯を食った当たりが外野に飛ぶ信濃打線と好対照。

 初回、先発・隆史がバルデスに食らった先制スリーラン。5回、2番手・元気が同じくバルデスに食らったとどめの満塁弾。いずれも不用意だった(投手側なのか捕手側なのかは、中の人にしかわからないんだろうが)としか言いようがない。特に元気は無死1・2塁で内野ゴロジャッグルオールセーフでフルベースになった直後の初球だったし。キレて無造作に入ったのなら、4年目の投手としてはどうなんだろう。
 あと、死球がやたらに多かった。被安打は決して多くはなかった(10点取られたが8安打)がそのほかにこうして余計なランナーを背負う形になってた。まあ、厳しい内角攻めをしてた結果で、ダラダラ四球で出すよりはマシだったのか。

 確かに打たれたのは投手だが、内野守備の綻びも目立った。ジャッグルや悪送球で余計なランナーを出す・残す、一番投手にダメージを残す状況。先のブログと同じことを書くが、守りきる野球を目指す割にこれでは…。

 点差がついてからではあったが、登板した全・中村・佐藤はまずまずよかった。特に佐藤はGW以降週3~4試合が当たり前の日程の中で先発でも投げる機会があるだろうし。期待。

 正直、攻守とも目指す型のようなものがまだ窺えない状況なので見る方としては不安感満点なのだが、始まったばかりだし、これから仕上がっていくものだと、せめて前向きでいたい。

 さ、明日明日!…て、ホントに大丈夫なのか?



 

Comment

 

今年もこうなのかなぁと実感する試合でした。投打ともに非力の一言で、これで勝ち上がるとしたらもう既に他力本願かな?
と思いたくありませんが・・・。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2014.04/12 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 歯車がかみ合ってないだけ、だと思いたいんですが。ただ、野手の駒が足りてないのだけは確かですね。編成の問題です、これは。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.04/13 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR