fc2ブログ

極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/5 石川県立 対石川オープン戦

 2-2。

 スコアだけならドローだが、レギュラーシーズンだったら0-2で逃げ切られてただろう。あの場面で吉田の登板は、本番モードならまずない。

 とにかく、打てなかった。石川の先発の左腕新外国人投手と2番手の新人右腕相手に1安打。何にもさせてもらえなかった。せっかく四球で出たランナーも左腕の牽制でことごとくつり出されたし…まあこれは本番前にタイミングを計るためにあえて前のめりに離塁してみたんだろう、と好意的に解釈しておこう。
 いずれにせよ、以前ブログで書いた打線補強が、底上げも含めて今のところ出来ているとは言いがたい。遠慮気味に書いてもそうとしか見えない。
 ただ、9回の鈴木の同点タイムリーはよかった。新人がなんでもいいから結果を出すというのはいいことだ。

 投手陣。先発の元気の初回が散々。よく1失点で済んだものだというくらい。でも2回以降はまずまず。修正が早いのはいいことだ。
 ジョンの印象がもう一つだったことと秦が故障降板(足がつったらしい?)した以外投手陣はまずまず。やはり最後に大竹が控えているのは大きい。

 結局、GET ONE!の最少得点を必死に投手陣が守って勝つしか、今のところ勝ちパターンの想像がつかない。あと一週間で是非打線には上向いてもらいたいもんだ。それ以上に、守りきるのなら成功率3割(推定)の内野手(特にショート!)の一塁への送球をなんとかしないと。あれはアカン…。

 
スポンサーサイト



Comment

 

その選手にも家族がいることをお忘れなく!
  • posted by かず 
  • URL 
  • 2014.04/06 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

>かずさん

当然でしょう。でも、いいことはいい。ダメなことはダメだ、とはっきり書くことにしてますので。昨日のあのプレーは、お金を取ろうという選手のプレーではないと思いましたので。本人が一番あれでいいとは思ってないでしょうが。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.04/06 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Twitterにも名指しでイロイロ、呟いていらっしゃる様ですが・・・
せいぜい、「ミス」無くラッパ吹いてください。
ネットでは何処からでも見れますけど、「音」は現地でしか聞けませんからねぇー。
恐らく人のことを批評するからには「プロ」なのでしょうから。
  • posted by ヘエー 
  • URL 
  • 2014.04/07 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>「ヘエー」さん

 当方にたいする「へたくそ!」のご批判はご自由にどうぞ。事実ですので(「素人」吹きですから)当然のこととして受け止めます。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.04/08 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
富山GRNサンダーバーズファンの田舎のオッサン。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR