極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

小さな幸せ。

 先々月末に退院後3ヶ月目ということで確認の血液検査をして、先週の土曜日の定期通院のときにその結果を聞いた。血液精密検査の数値が全て「基準値」の枠に入っているという、ついぞ見たことのないような結果だった(まるで自分の血ではないようなww)。医者も「いいですね。これなら糖尿病の投薬治療の必要はないでしょう」とのこと。それを一番心配してたので正直ホッとした。
 もちろん、コレステロールや血圧はクスリでコントロールしてるわけだから、その投薬治療は継続。まあそれはしょうがない。安全保障費みたいなものだ。

 今週月曜、ようやくクルマが来た。まあ「すごく古い軽の中古車」が「古い軽の中古車」になっただけだが(住宅ろーん持チニハ新車ナンテ贅沢ハ許サレナイノデス…)走行距離から想像してたより状態はずっといい。フルタイム4WD+ターボなどという、こんなオッサンには不似合いなくらい速い。どーせトコトコ走るだけなのでFFノンターボで十分だったのだが、まあよかった。スピーカーが16cm→10cmにサイズダウンしたのが不安だったが、あれこれ調整してそこそこ妥協できる範囲に収まったし。
 まあ、壊れかけの危ういのにずっと乗ってたことを思えばずっと快適だ。あとの心配は燃費だな。ボチボチ長距離遠征の日々が始まるので、そこ重要。

 今頃になってようやくamazonで無線LAN子機を購入。ネットブック(コレ使ってるのも「今頃まだ」だよなぁ)に接続・設定完了。ほぼウチで使うだけだし、お泊りお出掛けのときだって今時たいていのホテルにはWi-Fi接続使えるし。これでFOMAデータカードの契約を止められる。月額6000円ほどのコストダウン。これはデカい。

 でそろそろシーズンが近いのでオーセンティックユニを出す。一昨年ゲットした生島・昨年ゲットした板倉。生島のがほぼ丈がちょうどで板倉のがやや長め、なんだが昨年着た時はウェストの「プニ感」が…。それが今日着てみたところ全く問題ない。プニ感なし。強制ダイエットの成果がこんなところに!ユニデザインが今年も新しくなるそうだが、構わずオーセンティックを着ることにする。


 小さな幸せ感が積み重なって、今年の春はやってきた。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR