極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

裏目裏目…。

 今日ルートインBCLの今シーズンのスケジュールがリリースされた。皆さんご存知の通り、僕は自分の立場でしかモノを見ないので、その視点でスケジュールを眺めると…。

 まず「どこが相手だろうがどこで試合だろうが、5/4は応援休みます!」とツイートしたり練習会で言ったりしてたんだが、その5/4は県営富山の石川戦。すいません、お休みです。
 ところがその翌日5/5は石川県立でナイトゲーム。4日と5日が逆だったらどちらにも行けたのに…!。思いっきり裏目。

 以前ツイートで4/19(土)群馬ビジターになんないかなぁ、と書き込んでた。実は群馬交響楽団のシーズンオープニングコンサートがその夜開催で、レスピーギの「ローマの祭」「ローマの噴水」「ローマの松」いわゆるローマ三部作全曲上演というとっても楽しそうな演目だった。でも、その週末は福井が群馬ビジター(土日)。で、富山は翌週…!金曜城南・土曜伊勢崎。あぁ、これが逆だったら…。これも裏目。

 毎年のことだが、群馬・新潟・信濃のビジターは一番先にチェックする。群馬交響楽団の定期・東京交響楽団の新潟定期・LFJ新潟・サイトウキネンフェスティバル。これらとなんとか絡めて行けないか、と思って楽しみに見るんだが…今年は全くなし(昨年は群響を聴きに行けたんだが)。もう裏目裏目…。

 福井。前後期に丹南が1試合ずつ。「おっしゃ、ボルガライスや!」というところだが、体がこれでは…。信濃も昨年希望した伊那開催は富山戦ではなし。ソースかつ丼が…(諦めが悪い)。まあグルメ関係は今年以降ほぼ絶望だが。月一でたまにはとは思ってるが、この裏目人生を歩む男にそんなうまいタイミングがあるかどうか…。

 まあ、試合に勝ってくれて、優勝してくれたらそれでいいんです。そうでなかったら…想像もしたくないけれど、9月半ばでシーズンが終わって、これまで経験したことのない長ーーーーーーいオフシーズンが待ってる。勘弁して欲しい。


 あ、5/5石川県立のナイトゲーム前は朝から金沢駅前に浸かります。初の二日連続でのLFJ金沢。これは楽しみ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR