極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

練習会と次回予告。

 今日は呉羽で月例のトランペット練習会…は早めにはしょって曲関係の打ち合わせ。まあ歌詞決めの段階で新曲を何回も繰り返して試し吹きするのでそれが練習代わり…でいいのか?ってくらいに練習不足起因の劣化が激しい。まずいwww

 で歌詞決め等打ち合わせ。けっこうもめた。石橋の曲(ムーンライト伝説)は前回の打ち合わせのときに候補曲に残すのを忘れてて、僕の一存で決めたので言い訳のしようもないが。こういう曲をやる文化が残念ながらウチの応援団に無くなって久しかったんで「今年は変わった」象徴と考えての選曲なのです、と弁解してみる。
 それ以外にもあれこれ白熱。大まかなアウトラインを決めるときはすんなり行くが細部を詰めると異論が出る、なんてのは、合議で決めるウチのような応援団なら言ってみれば当然のこと。そこで自分の思う方向に誘導して論を進めることはさして難しいことではないんだけど、できるだけ白熱するに任せてみた。

「まあとりあえず結論付けずにやってみようよ」という話になりがちだったが、先送りと言われたらその通り。でも、結局決めるのはお客さんなんじゃないか?とも思うわけで。机の上で、頭の中で、仲間内で「これはいい!」と思ってるのが実際にやってみたら思いのほかお客さんの反応が薄い…それは前面に立つコールリーダーが一番切実に感じられるはず。そうすればそう間もなく収まるべきところに収まるものだ、と割と楽観的に考えてる。それが「落としどころ」なのだ。そしてそれが自分の思惑とさして距離が無ければいいだけの話。

 さて、次回の告知。

 日時:3月9日(日)16:00~18:00
 場所:富山市民芸術創造センター 練習室24

 要するに今日と同じ場所・時間。次回はペットの練習が主になりますが、大雪で流れた(BC域内でいうと特に信濃や群馬の皆さん、お見舞い申し上げます)二次トライアウトの結果が出てるはずなので野手が入って来てたらその選手の曲(今度こそ既存の候補曲ちゃんと使いますm(_ _)m)と石橋選手の曲の歌詞決めはしたいと思いますので、ペットの練習に興味のない方は少し遅め目掛けておいでいただければ。もしコール関係で来られる場合はドラム持参だとありがたいです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR