極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

補強(但し他人様の)。

 先日のこのブログで「補強(の発表)はまだか!」みたいに書いたが、間もなく秦がコーチ補佐兼任で今シーズンも投げてくれることが発表された。まずはめでたい。とってもめでたい。あとは二次ドラフトを待つばかり…と思ってたら、ヨソ様からとんでもないニュースが。

 元ヤクルト・讀賣・DNAのラミレスが群馬に入団。あのラミレスっすよ!2000本安打打ってる、あの「ラミちゃん」っすよ!説明不要、完全無欠のスター選手!

 ウチに大家が入り、石川に木田が入り、信濃に大塚が(投げなかったけど)入り、挙句群馬に宏之が(マリーンズファンは「コバヒロ」などとは呼ばない)入るに至って「もう誰が来ても驚かんわ、これは」と思ってたが、今回は心底驚いた。

 まあ、どっちかというと「シャレにならん」「反則やわそれは…」的な驚きだけれど。

 明日の入団発表待ちだけれど、基本的に昨年の石川・カーターパターン?で、オールスター前までのNPB支配下登録待ちを体をなまらせずに過ごそう、ということだとは思うけれど。それにしても、群馬の得るものは計り知れないだろう。注目度(それも全国レベルの)が段違いだろうし。

 これで今シーズンの群馬を迎えるホームゲームは、全てアルペン開催でいいんじゃない?言っちゃ悪いがJKJで「4番・DHラミレス」のアナウンスは、あまりに切ない気が…。

 ところで、サンダバさんの大型補強、まだ?


Comment

ラミちゃん 

おお、なんと!しかも、月給40万だとか。^^;
群馬戦のときだけは、ラミちゃ~んと応援してはだめですか?^^
  • posted by M 
  • URL 
  • 2014.02/14 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ラミちゃん 

> Mさん

 応援どころか、敬遠でもしようものなら富山側のスタンドからまでブーイングが出そうな気もします(苦笑)

 富山のホーム戦でも、サイン会したら盛況でしょうね、きっと(笑)
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2014.02/14 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR