極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

来期の、というか既に今期の課題(今のところの)。

 球団ホムペの「…みなさんお待ちかねの、「あれ」です!!!」というのを見て、全然僕がお待ちかねの「あれ」についての記述が無いので、オフなのについ余計なことを書きたくなった。

 まずは足りない、全然足りない投手でしょ。サンダバ史上最強のクローザー(異論はあるかもしれないがあえて推す)大竹が抜けた。サンダバ史上最強のセットアッパー(これは異論は認めない!)秦の去就が全く不明。この二人は頭数どうこうの問題じゃなく、穴を埋められなきゃマジでまずい。去年この二人がいてさえ優勝できなかったのに!

 日野・島袋が抜けて、長打を期待できる選手が野原を除いてほぼいなくなった。昨年書いたが、大幅に長打力が落ちた昨年打線よりも、さらに!だ。誰かのセリフじゃないが、今年の球団スローガン「GET ONE」がマジで「1点取ろう」になってしまう。

 まあ二次トライアウト・ドラフト前だし、これから、なのかも知れないが。正直、先日会見のあった新入団選手にそこまで期待するのは酷だ。というか、そんなに即活躍できる(当然本人たちはNPBに比べ楽だ、と思ってるだろうが)生易しいリーグではもうない。特に打者は他球団のエースクラスには最初は手も足も出ないだろう。

 どうすんの?元NPBにでもあてがあるの?書いてあった新外国人(このチームの外国人選手運のなさは折り紙つきだと思うんだが)?

 まさか、吉岡新監督・中山コーチの選手登録って、本気じゃないでしょうね?



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR