極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

入院生活、第八日。

 今日は朝の5時から8時までかけてブドウ糖負荷検査。ラムネびん位の大きさにブドウ糖75gを溶かした水溶液、微炭酸は入ってるのでものっすごく甘ったるいサイダー(というか炭酸入りのカキ氷シロップ原液みたい?)的なのを飲んだ上で、一定時間・回数の尿検査と血液採取をして糖尿病かどうかの判定。
 結果。糖尿病確定。普段の血糖値に全く異常はないんだが、大量の糖分を上手く体が処理できない(仕組みはよくわからないが)のだそうだ。この病気が遺伝的要素が強い(祖父・父とも糖尿が死因にからんでた)、ということを思い知らされた。自分ではどうにも出来ない。
 まあ、投薬がいるとかインシュリン注射が必要とかいうレベルではないが、ただ一生食事制限がついてまわる(基本的に治らない。悪くならないようにするだけ)ことになる。大して面白みのない人生が、より一層面白くなくなっていきそうだ。

 退院は、とりあえず今週末ということになりそうだ。ただトータルで一ヶ月間治療期間が必要、との当初の主治医の話であったが、とりあえず今月一杯の自宅療養という方向で収まりそう。社会復帰は12/2の出勤からということになりそう。脳梗塞については、小康を得つつあるのだろう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR