極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

入院生活、第七日。

 今日で入院後丸一週間経過。症状は特に変化なし。まあ、急激な症状悪化がないかを診る経過観察期間だったのなら「特に変化なし」でとりあえずはいいのかも。

 今朝、点滴の時にいかにも新人看護師という感じの子と「主任看護師」と名札にある女性(表現の違いに他意はありませんwww)と二人が病室に。手順を危なっかしく一から口に出しながら確認(それ自体は正しい。手順を口に出すことはいいことだ)、でも途中主任さんが「はい、〇〇は?」のような鋭いツッコミ?が。ロコツにあわてる姿に、つい遊び心?がくすぐられ余計な一言。
「あのー、僕の腕って血管見えにくいらしいので…」
「えっ!そうなんですか…?」(明らかに動揺している)
「初日、救急の看護士さんが2回ミスって3回目で入りましたから」
 新人さん、ロコツに動揺。主任さん、苦笑い。でも、針は見事一発で決める!三人の間にホッとした空気が流れる。
 でも、チューブ接続や呼び水用(たぶん)の生食注入用の注射器接続にもモタモタ…。その内にある手順前に「えーっと…」とか言い始めたので、またつい余計な一言を。
「あのね、患者さんの前で「えーっと」って言わないほうがいいと思うよ」主任さん、また苦笑い。
 ところが、また次の手順のところで「あれっ?」と言ったところで主任さんのキビシイ一言。
「ほら、さっき〇〇さん(僕のこと)が言われたでしょ!そういうのは口に出しちゃいけないの!心の中で確認することなの!でなきゃ患者さんが不安に思われるでしょ!」

 …ゴメンね、余計なこと言わなきゃよかったね。でも、実際こわかったんだよ(苦笑)針刺すときだって震えてたし(自業自得www)

 誰にでも「初めて」はあるんだから。きっとこれから上手くなるよ。

 どうせなら違う「初めて」の方が…いかん、これじゃオッサンの下ネタだ。




 


Comment

 

下ネタが出るとは、確実に快方に向かっておられますね。引き続きお大事になさってください。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2013.11/18 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>億千万さん

 おっしゃるとおり!下ネタはオッサンの精神衛生のバロメータですっ!←バカ
  • posted by kazuTbirds 
  • URL 
  • 2013.11/19 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR