極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

入院生活、第二日。

 昨日唐突に始まってしまった入院生活、二日目。

 朝から主治医の面談(というほど大仰なものではないが)。病棟フロアなら歩いて回っても構わないということになった。昨日から今朝までは病室内のトイレに行くときも毎度ナースコールして起き上がってた(排泄はもちろん自力だが、要するに起きたり寝たり姿勢を変えるときに急に倒れたりしないか?のケアだったらしい)身分からやや向上。

 午前、エコーによる頸部検査。会社でのメタボ二次検診でおなじみ。動脈硬化の進行具合の確認。結果は明日以降だろうが、状態は先日の検診と大差ないだろう。

 午後リハビリ。一応一通りの運動機能確認をされたが問題なし。「動かす」「力を入れる」には全く異常なし。ただ、右指先の痺れた感覚だけは変わりない。右頬中心の顔面の痺れも(表から見てわからないのが幸い。不味い顔が一層…という事態は避けられそう)。

 点滴も今日から減った。普通に飲み食いできるので生理水?点滴は終了。一日2回、血流をサラサラにする薬を点滴で。飲み薬は、同様に血流改善・高脂血症対策・胃薬の3種類。

 さっき夕食が終わったが、入院後4食目にして初めて肉が出た。野菜の煮物の中に鶏肉のカケラがいくつか…まあいうまい。食事も治療の一環なんだし。ちなみに、見事に一食1500Kcal、塩分6gにコントロールされてる。毎食見事に完食してる。米一粒も惜しくて残せない!などと言ってるからこうなったのか(笑)


(訂正)
 「一食」ではなく「一日」でした。一食1500Kcal摂ってたら大変ですな。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR