極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

後援会 2題。

 相変わらず金曜失業者…が、12月~事務職は半分ずつ午前午後交代で出勤することになり、半日失業者へ若干の昇格。で、午後番のため、午前は私用であれこれ。  免許書換えで運転免許センターへ。「任意です」と言われながら、結局交通安全協会費だか¥1500をつい払ってしまう。なんか釈然としない。2年前のシートベルトの1点が響き今回も5年青免許。ゴールド免許への道は険しい…。  先日ようやく前年比50%OFFの賞与…が出て、2010年度後援会に入るべくサンダバの事務所へ。日本海ガスさんの敷地内、という情報しかなくとりあえず正門から入ってみたが影も形もなし。「いいのかな…」と思いながら車でズカズカ奥まで行くと、ありました。¥30000也支払、晴れて2010年度もプレミアム会員。  特典見る限りあまり「プレミアム」じゃないかいな…と思いながら、そんなこと承知の上だろ、シーズンパスの便利さ欲しさと「後援してるぞ俺は!」感が欲しくて入るんだろ、と自ら納得。でも、やっぱりもう少しなんかプレミアム感が実感できてもいいかな、とは思う。  ちなみに、日本海ガスさんの敷地裏門?(正門より市街より)から入るとすぐに事務所前に着くんだ、と帰りに判明。  オーバードホールへ寄って、NewYearGARAと3月の石川県立音楽堂のストックホルムフィルのチケットを買い、桐朋アカデミーの事務所へ。後援会(ここは「友の会」だけど)入会手続き、¥5000也。これで終身会員、定期や特別演奏会無料招待!…ふと、ホントに応援・支援するのなら、ふつうにチケット買って入った方がいいんじゃないの?採算あわんだろ?(特にサンダバの台所事情苦しい話をよく聞くだけに)、とも一瞬思ったが、ここはありがたく入会させていただきました。ちゃんと定期・特別演奏会ともに皆勤します。  僕が出せる金額なんてほんの微々たるもんだけど、どうやら国はお金出す気なさそうで、そうなると当然自治体の財布の紐も硬くなるだろうし、なんとか個々人の支援の輪でこういう事業を支えていけたらいいな、と思った大雪の中。  

Comment

 

>黄 颯界さん
窓口は確か、押しの強そうなおばちゃん、もとい女性だったかと(思いっ切りセクハラ発言でした)。押しに弱い僕…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.12/18 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かずくんさん、私も常に免許は青です(今年の6月に更新済み)交通安全協会の会費は釈然としませんね。町内の交通安全会費を払い免許センターで又ぶったくられて、でも窓口のお姉様が【タイプ】だったから払ったけど、オコゼみたいなオバハンだったら払わなかった。まさかとは思うけど、会費は宴会費用にならないやろね?心配だ!
待望の賞与出たんですね、五割カットで、こっちは何割カット以前の話しで【寸志賞与】 近い将来の日本は極一部の資産家と大部分の貧乏人になりそうですね。
サンダーバーズですか?社長以下この冬の間、永平寺で修行して新潟アルビレックスで講義を受けて開幕に備えてほしい。その前に球団のHPのお粗末さをなんとかしないと、社長の本業は漁師か?(漁師は団長だったわ)
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2009.12/18 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR