極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

シーズン終了。

 昨日の試合で、サンダバさんの今シーズンが終わりました。まあ、一昨日の試合で事実上は終わってたわけですが。個人的な事情でフェニスタには行けませんでした。他人事の胴上げを見る不愉快さを回避できた一方、最後の最後で応援を全うできなかった無念さも。

 選手たちにとっては、まともに負けて胴上げを見せ付けられるのは、3年目の石川県立のプレーオフ以来か(先日の宮野の新潟の胴上げは、まあお隣の話だったし)。「負ける」というのはこういうことだ、とイヤというほど感じたはず。来年も現役生活を続ける選手は、是非今年の思いを忘れないで欲しい。ファンは、もう何年も怨念の詰まった紙テープを押入れの隅にしまったままなのだ。今年こそは使うぞ、と毎年思いながら。

 さて。毎年書いていることですが、今年も球場で、僕らの応援にもお付き合いいただきありがとうございました。
 シーズン当初たった一人のトランペットセクションでスタートしました。6月くらいからありがたいことに仲間が二人増え名実共に「リーダー」としての役割も担うことになりました。正直、大変なこともありましたが、それ以上に楽しい事の方が多かった気がします。毎週球場に来る度に二人が上達していくのがわかるのは、この上なくうれしかったし、頼もしかった。ちゃんと個人練習してる証拠だから。教えてるリーダーの拙さを、十二分にカバーしてくれてたと思います。
 
 曲の内容も、徐々に変えてきました。来年もマイナーチェンジしていけたらと思っています。ファン感のあとで今年も打ち合わせがあると思いますが、基本的に「明るく・楽しく・わかりやすく」をモットーに行きたいと思ってます。抽象的ですが。今年やってみて、自分で曲を作る才能がほとんど無いことが判明しましたので(結局自分で書いてモノになったのは新しい出塁ファンファーレだけでした…)、リクエスト歓迎です。…採用できるかどうかは保証の限りではありませんが。
 
 オフも練習します。基本的に個人練習は毎週土曜日午後に(たまにサボりますが)、雄山神社の下の常願寺川の土手で吹いてます(当然晴れた日ですが)。あとそれとは別に、月一くらいでセクションの練習会みたいなことが出来たらいいな、と思ってます。オープンに告知したいと思ってますので、興味のある方、歓迎です。必要なのは楽器と、球場で楽器を吹いて応援したいという意志です。以前も書いたことがあると思います(回りにはさんざん言ってます)が、練習すれば誰でも吹けるようになります。が、逆にちゃんと練習しなければ絶対に吹けるようにはなりません。僕らと一緒に、球場で楽器吹いてみませんか?

 告知はこれ位にして。

 来年こそ。その思いを胸に抱いて、冬眠に入ります。毎年書いてますが、このブログも間違いなく過疎ります。今でさえ「日記」と呼ぶのがはばかられる状態でしたが、たぶん「週記」かヘタすると「月記」になってしまうかも。

 では、サンダバファンの皆様、よいお年を。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

オフは桐朋オケアカ日記ということでどうでしょう。(^^)/
11月はかずくん期待のトランペット協奏曲もあることですし。
  • posted by M 
  • URL 
  • 2013.09/28 03:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>Mさん

自然とそうなるでしょうね。クラヲタブログ化しますね。またヨロシクです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2013.09/28 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR