極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

年末の風物詩。

 昨日から年末休暇に突入。で、「年末の風物詩」、人によっていろいろとは思うけど、僕にとっては今日の有馬記念。昔は通年で競馬やってた時期もあったけど、今は人に頼んでこの日だけ。  競馬は情報量が勝負、だと思う。毎週末ずーっとレース追っかけ馬の情報を蓄積し(新聞にある程度情報量はあるけど、あれは自分の見た目情報を補完するものだと思う)、最終目標のレースに収斂していく。それでも当たったり外れたり外れたり外れたり…。  それが今では日ごろほとんど見ることなく、直前にネットや新聞の出馬表眺めてあわてて考える…これじゃ当たるわけないわな、普通。それでも買わずには落ち着かない、から自分にとって「年末の風物詩」なんだな。  既に買い目を決めて依頼済み。何から買ったか?ただでさえ当たらないのに、こういうところに書くと余計当たらない気がするのでナイショです。  これが終われば、30日の岩瀬で最後の勝負(わかる人にはわかる話)。31日の宝くじは既に試合放棄(ようするに買いそびれた…)。こうして年も暮れていく。

Comment

 

>黄 颯界さん
はっきり言って、エンピツ転がして買い目決めるのと大差ない買い方しました…というか、それしかできなかった。
ま、当たるも八卦当たらぬも八卦ですから…あれ、違った?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.12/27 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~~~ん!
ギャンブルしないのでわかりませんが、外れたり、外れたり、外れたりならば、どうでしょうかね、たまにはエンピツ等で転がして勝負したら…。昔は僕もやりましたよ、隣からの情報入手困難な場合はエンピツを静かに転がして記入したものです。
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2009.12/27 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR